行政書士開業準備中の方のブログを見てビックリした!

上尾市の行政書士の大塚ですexclamation

 

週末に時間があったので、
『日本ブログ村』に登録している行政書士の方々のブログを拝見していました computer

普段あまり見ることが出来ないですし、自分のブログのネタ探しも兼ねて grin

 

おかげさまで、仕事の面でも色々な発見がありましたし、
今後ブログに書く内容もいくつか思いつきました
pray

 

で、ある行政書士開業準備中の方のブログを見て驚きました! flushed

 

サッカーのことについて書かれていたのですが、

サッカーをしていた期間も同じ、ポジションもほとんど同じ、
そのポジションについての位置付け・考えていたこともかなり似ていたんですよね sunny

ボール

 

 

 

 

 

 

サッカーでゴールをすることも嬉しいですが、アシストに魅力を感じていて、
仕事でもお客様に良いアシスト(サポート)をすることが大事
と考えているようでした。

 

私も同じ考えですし、
たしかにサッカーのポジションでいうと(点を獲ることが仕事の)フォワードを
ずっとやっていたという人は、どちらかというと向いていないかもしれませんね sweat_drops
(良くも悪くも、自分が自分がという人が多いですから・・・ sweat_smile

 

スポーツを長くやっていた人は、
『心は熱く頭は冷静に』という意識が染み付いているでしょうから、
多少理不尽なことがあっても、キレちゃうことが比較的少ないような気がします sparkles

 

サッカーでいうと、
イエローカードが出されたことが不服で審判に猛抗議した結果、
もう1枚イエローカードが出て退場みたいな人もたまにいますけど・・・
あれ、最悪です scream

 

ちょっと無理矢理に当てはめれば、審判=役所 みたいなところがあって、
役所の言うことに猛反論しても、こちらの印象が悪くなるというか、
相手の姿勢も「意地でも認めないぞ」みたいになってしまいますから tired_face

 

文句があるなら、冷静かつ理論的に反論しなければですよね smile

 

サッカーの場合、基本的に試合中はプレーが止まらないため、
「次どうするか」「どこにパスするか」を瞬時に次々と考えなければなりませんので、
そのへんの臨機応変さも仕事には役立っている気がします ok_hand

もちろん、作戦とかサインとかは多少あるのですが、
相手の動き次第で状況は常に変わりますし、
試合の序盤か終盤かによってもやるべきことが変わってきますからね bulb

 

 

まだ開業準備中のようですが、頑張って欲しいですね!

私も負けないようにもっと頑張らないと!!triumph

 

 

忘れていたので、その方のバナーを押しに行こうっと! runner

 

今日はこのへんで!

それでは、また明日 hand

 

 

 

【 大塚行政書士事務所 】 point_left ホームページはこちら

point_left 少しでもタメになっていましたら、クリックお願いします!
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)