タイヤ交換 & 事故の報告

【埼玉県上尾市の建設業・宅建業・産廃業など許認可専門の行政書士事務所】

 

上尾市の行政書士の大塚ですexclamation

 

私は開業前まで自分の車を持っていませんでした car

昔から車に興味がなかったというのもありますが、
住んでいた地域のおかげか必要性が薄かったというのも理由です point_up

 

ただ、行政書士として仕事をしていくうえで車は間違いなく必要 だと思い、
開業前に軽自動車を購入しました smile

 

その際、念のため『スタッドレスタイヤ』も購入。
実際は値引き交渉の過程でサービスしてもらっただけですが・・・speak_no_evil

そして今月初旬に初めて『スタッドレスタイヤ』を装着することに!

私の住む地域では必要な場面はあまり無さそうですが、
先月のように雪が降ることもあり得ますので慎重を期してということですね snowman

 

私自身が車についてまったく知識がないこと
頼んでもそれほど費用が掛からないと分かったこと
これらの理由から、ディーラーの担当者の方にお願いすることにしました pray

朝に自宅に車とタイヤを取りに来てくれ、日中にタイヤ交換をしてもらって
夕方に返しに来てくれるという事に。

 

その日の夕方、担当者の方から着信があったので
(到着したのかな?)と思って電話に出ると、

「申し訳ございません。事故に遭ってしまい遅くなりそうです」 scream

信号待ちで停車中に後続車に軽くぶつけられたみたいですね boom
(後で写真を見せてもらいましたが、それほど大きくないキズがいくつか付いていました)

 

警察を呼んでの状況説明?事情聴取?があって時間が遅くなったこと
私がそこから2、3日は車を使う予定がなかったことから
「もう遅いしお店に帰ったほうが良いですよ。私の方は大丈夫なので」
その後の電話で伝えました telephone_receiver

担当者の方も事故は初めてだったようで、
なんか私の車で申し訳ない気持ちですね disappointed_relieved
(自分で交換に行っていたら私が事故に遭った可能性もあるわけで・・・)

 

念のため病院に行ってもらい、何事もなかったようで安心しました ok_hand

キズがついた箇所はパーツごと新品に交換してくれるようで、コチラも安心しました
しかも、支払う気で用意していたタイヤ交換の費用もタダにしていただいて sweat_drops

 

皆さんも事故には十分お気を付けください!

 

ということで、しばらくは代車のレンタカーを使うことになりました blue_car

car

 

 

 

 

 

 

 

 

 

慣れない車での運転なので私もいつも以上に注意しないとですね! triumph

 

今日はこのへんで!

それでは、また明日 hand

 

point_left 少しでもタメになっていましたら、クリックお願いします!
にほんブログ村

【 大塚行政書士事務所 】 point_left ホームページはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)