「ホームページは業者に頼んで作成されたのですか?」って・・・

【埼玉県上尾市の建設業・宅建業・産廃業など許認可専門の行政書士事務所】

 

上尾市の行政書士の大塚ですexclamation

 

事務所のホームページを公開していると
SEO対策その他、ホームページ関連の各種サービス・広告等の
営業電話が定期的に掛かってきます。

その会話の中で相手がほぼ言うこと
「ホームページを拝見させていただきまして・・・」
「どこかの業者に頼んで作成されたのですか?」

 

この2つが揃うと私が思うこと → ホントに見たの??

というのも、
私のホームページの中に『自分で作成した』という内容を書いてあるんですよ kissing

もちろんトップページに大々的に書いているわけではありませんし、
そんなに隅々まで見てはいないのかもしれませんが・・・

 

上記の2つのことを言われた時点でなんか結構冷めます expressionless
私が営業電話を掛ける側だったら、しっかり見て分析すると思うので +1

それに、トップページ含めちょこっと見ただけでも
“ 素人が作成したホームページ ” って分からないものなのでしょうか?
(まさに “ 素人 ” な私はそのへんも分からない droplet

 

自分で言うのもヘンですが
専門の業者に数万~数十万円払って作成してもらったホームページが
あの完成度だったら・・・ ちょっとマズいと思いますし sweat_smile

 

自分なりに試行錯誤して色々手を加えていますが、
そこはやはり素人なので
お金を掛けて作成されたホームページには敵いませんよね sweat_drops

まぁそれが良い方向に向かうかは別だと思いますけど。
(あまりカッチリしていると敷居が高く感じられ敬遠されるという意味で)

 

もしこれから開業するならホームページはあったほうが良いと思いますが、
自分で作成するか、業者に頼むかは悩みどころですよね。

・自分で作成する場合は、お金はそれほど使わないが時間を使う
・業者に頼む場合は、お金は使うが時間はそれほど使わない

コピペしないのであれば、記載する内容は自分で考えなければならないので
それなりに時間は必要なはずですけどね point_up

 

「HTMLってなんか聞いたことあるなぁ」程度の知識だった私でも
それなりのホームページ(?)を作成することが出来たので
パソコン操作が苦手な人でなければ自分で作成するのもアリだと思います smile

 

ちなみに私は『SIRIUS』というソフトをダウンロードして
ホームページを作成しました bulb

宣伝しても特に私に何かメリッがあるわけでもないし、
個々の好みがあるでしょうから強くオススメしようとは思いませんが、
レイアウトのパターンも豊富で操作もそこまで難しくは感じなかったので
ちょっと調べて検討してみてはいかがでしょう?

どれくらいの費用が掛かるのかということも調べればスグ分かると思いますから。
私のホームページにもざっくり記載したと思うのですが、どのページだったか・・・
ブログのほうに書いたのかな??

 

今日はこのへんで!

それでは、また次回 hand

 

point_left 宜しければクリックお願いします!
にほんブログ村

【 大塚行政書士事務所 】 point_left そんなホームページはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)