報酬としてコレを貰っても困るけど・・・

上尾市の行政書士の大塚ですexclamation

 

行政書士業務の報酬を現物で貰っている人はそういないでしょうね grin

私ももちろんお金で貰っていますが、頂き物をすることはありますね raised_hands

 

先週の日曜日、いただいた物があります sparkles

じゃがいも

大量のじゃがいも!!

15、6個はあったでしょうか blush
この写真は、いくつか料理に使った後に撮ったので減っていますが sweat_drops

 

お客様ではなく、自宅兼事務所の 大家さん からです bulb

ありがとうございます!!

 

20世帯くらいのマンションなのですが、
建物入口に 『ご自由にお取りください』 のような感じで箱に大量に置かれていて、
朝採りのキタアカリであること、保管方法のアドバイスも書いてありました joy

 

優しい大家さんですね  notes

 

午後にお礼のお手紙を書いて、箱に入れに行ったのですが、
置いてあった “じゃがいも” は全部無くなっていました flushed

でも、お礼のお手紙は2、3通しかありませんでしたね droplet

直接電話してお礼を伝えているのか、ご自宅に送っているのか、
それとも、貰ってもお礼も言わないのが普通になっているのか・・・

 

それぞれの考え方ですが、私としては、
頂き物をしたら何かしらの形でお礼の気持ちを示したいですね blush

 

 

先週さっそく 肉じゃが ・ ポテサラ ・ じゃがバター  を作って食べましたが、
なんせ一人暮らしなので大量に作るわけにもいかず・・・ expressionless

まだ数個残っていますdash

日持ちするとはいえ、早く使わないとですね disappointed_relieved

 

よし!こんな時は『クックパッド』 さんに聞いてみよう!

ホントにあのサイトは便利で、
食材名を複数入力すると、その食材を使ったレシピが出てくるんですよね mag

ただ、
レシピの材料に「オリーブオイル」とか「バジル」など書かれていても・・・
さすがにそんなオシャレなもの常備していません stuck_out_tongue_closed_eyes

 

 

 

今日はこのへんで!

それでは、また明日 hand

 

 

 

【 大塚行政書士事務所 】 point_left ホームページはこちら

point_left 少しでもタメになっていましたら、クリックお願いします!
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)