【 営業の話 】センスが無いのかもしれない

【埼玉県上尾市の建設業・宅建業・産廃業など許認可専門の行政書士事務所】

 

上尾市の行政書士の大塚ですexclamation

 

行政所事務所を開業後スグに、近隣の事業所にご挨拶に行きました runner

「いま何かを買ってほしい」という職業ではないので
“ 飛び込み営業 ” とは言わないのかもしれませんが、
事前連絡をせずに開業のご挨拶に行ったという感じです point_up

 

自分自身あまり心配はしていませんでしたが、
あからさまに迷惑そうにする、邪険に扱われる ということは無かったですね smile

いま訪問したら営業色が強くなってしまうかもしれませんが、
開業直後なので「○○地区に開業しまして・・・」という話の持っていき方が出来ますので
ただの挨拶としてあまり警戒されなかったのかもしれません。

 

社長さんが事務所にいるケースは少なかったですが、
名刺、事務所案内、ちょっとした粗品?は皆さんに受け取っていただけました ok_hand

ある事業所を訪問した際、事務員の方に「オシャレなネクタイですね」
言っていただき、
それキッカケに色々なお話をさせていただいたのですが、

その時のネクタイ・・・ 自分で選んだものではない sob

 

自分で選ぶと自分の好きな色や柄を選びがちなので
紳士服店の店員のお姉さんに
「どんなのがイイですかね?」と聞いて購入したものでした sweat_smile
(自分があまり買わないような色でしたね bulb

後にも先にもネクタイを褒められたのはあの時だけなので、
もしかしたら私にはセンスがあまり無いのかもしれません sweat_drops

 

ホームページやダイレクトメールはすべて自作していますので
「自己満足になっていないか」「第三者が見てどう思うか」
という視点も必要になってくるかもしれませんね。

もっと良いものを作っていくためにも
複数の人に見てもらい、その意見を参考にしていきたいと思いますmuscle

 

さて、誰に見てもらう??

今日はこのへんで!

それでは、また明日 hand

 

point_left 少しでもタメになっていましたら、クリックお願いします!
にほんブログ村

【 大塚行政書士事務所 】 point_left ホームページはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)