行政書士なら、考えただけで血の気が引く事態?!

【埼玉県上尾市の建設業・宅建業・産廃業など許認可専門の行政書士事務所】

 

上尾市の行政書士の大塚ですexclamation

 

私は現在、行政書士としてこのブログとホームページを持っています +1

 

ですので、(皆さんそうだと思いますが)アクセス解析を導入して定期的に確認
するようにしています
computer

アクセス解析をすると、アクセス数やどんなキーワードで検索されたかが分かるので、
ホームページの修正・更新に役立ちますよね raised_hands

本当はもっと頻繁にアクセス解析を確認して、
こまめに修正・更新していきたいところですが、

時間が無いという言い訳?で、なかなか毎日チェックすることができず・・sweat

今後の課題ですね muscle

 

先日、このブログの『キーワード検索』を確認したところ、
行政書士であれば「血の気が引く」ようなキーワードが・・・

『お客様にお渡しする控えをシュレッダーしてしまった』

検索した方は、おそらく同業者ですよね scream

 

なぜこのキーワードで私のブログに辿り着いたかは不明ですが、
このような事態への対処法は、申し訳ないですが私のブログにはありません bow

お客様へお渡しする申請書の控えは『申請が完了した証明』になるので、
これをシュレッダーしてしまったとなると・・・考えただけで恐ろしいですね sob

私は幸いそのような経験がないので分かりませんが、
申請した役所等に相談すれば、正本(役所に提出したもの)をコピーしてくれるなど
何かしら対応してくれるのでしょうか?

 

書類の廃棄にシュレッダーを使っていると、不要な書類と紛れてしまって、
必要な書類も誤ってシュレッダーにかけてしまうというリスクがあるんですね sweat_drops

以前にこのブログでも書きましたが、
私は書類の廃棄については、ヤマト運輸の『リサイクルサービス』を利用しているので、
そこに捨ててしまっても(ヤマト運輸に回収依頼するまでの一定期間は)手元に戻せるため
誤って『シュレッダーしてしまう』ことはないです ok_hand

 

めったに無いことだとは思いますが、
必要な書類をシュレッダーにかけてしまう危険性を感じる人は、
『リサイクルサービス』を利用するのもいいかもしれませんね!

興味のある方は、
ヤマト運輸以外にも色々な会社が同様のサービスを提供しているみたいなので、
金額やサービス内容を比較・検討してみてください sparkles

 

さて、あのキーワード検索をした方、どうしたでしょうかね grimacing

 

今日はこのへんで!

それでは、また明日 hand

 

point_left 少しでもタメになっていましたら、クリックお願いします!
にほんブログ村

【 大塚行政書士事務所 】 point_left ホームページはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)