「君は10年後はブログやっていないと思うよ!」 だそうです

上尾市の行政書士の大塚ですexclamation

 

ブログを始めて4ヶ月です +1
当初に決めた 『毎日更新』 は何とか継続出来ていますね sparkles

週末や時間のある時にまとめて書いて、予約投稿ですが sweat_drops

 

『タメになるブログ』 と風呂敷を広げてしまったので、
ムリヤリ役立ちそうな情報と結びつけることもチラホラ・・・ expressionless

時間の関係で業務知識については全然書けていませんし、
ブログタイトルを変更しようかと考え中ですが
当面の目標としている 『1年間毎日更新』 くらいは達成したいですね exclamation

 
今回のタイトルは、
あるベテラン行政書士の大先輩(仮にA氏)から言われた言葉です hushed

A氏に業務内容について聞いたり、私がどう活動しているかを話すなかで、
事務所のホームページがあること、毎日更新を目標にブログを書いていることの
話題になった後に言われました。

 

A氏は ブログはもちろんホームページも無いようで、
その理由は 『必要ないから』 だそうですdroplet
A氏 : 「ベテランの先生はホームページがない人が多いでしょ?」

私 : 「そうですね。」

A氏 : 「何でか分かる?」

私 : 「分かりません。なぜですか?」
心の中では、「パソコン関係に詳しくないからでは?」と思いましたが speak_no_evil

A氏 : 「長年やってると紹介でバンバン仕事が入ってくるからだよ」

 

いや~羨ましいですね! そうなりたいです kissing_smiling_eyes
・お客様の数が増えれば、おのずと紹介が増える仕事を主要業務としている
・ブログを書くことが大好きというわけではない
・自分の考え方や主張を積極的に発信したいわけではない

という私の状況から、

「君は10年後はブログやっていないと思うよ!」 だそうです grin

 

どうですかね?!

確かにバンバン仕事がある状況になっていれば、
ブログはやっていないかもしれません sweat_smile

 

A氏の考えでは
10年、15年と行政書士として活動していれば紹介で十分な仕事が入ってくるため
ホームページ・ブログで営業や宣伝をする必要がないらしく、

ベテランの域に入ってブログをやっているのは、
・他の収入があるため仕事をする必要が無く時間が余っている人
・紹介による仕事の受注が見込めないため営業活動をしなければならない人
・ブログを書くのが好きな人
・自分の主義主張を発信したい人 又は 自己承認欲求が高い人
コレのどれかなのだそうです open_mouth

 

なかなかの事を言いますね・・・ sweat_drops
お酒も入っていましたし、ちょっと強気になっていたのでしょうか sweat_smile

 

最終的には、

「今はブログでも何でも出来ることをやっていきなさい!」

「10年後にブログを辞めているのはいいが、
行政書士も辞めてしまったという事にならないように頑張るんだぞ!
ガッハッハ!」

 

ご忠告?いただきましたので、
10年後、15年後も行政書士として仕事が出来ているように
私はいま出来ることを頑張ろうと思いますmuscle

 

 

今日はこのへんで!

それでは、また明日 hand

 

 

 

【 大塚行政書士事務所 】 point_left ホームページはこちら

point_left 少しでもタメになっていましたら、クリックお願いします!
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)