あのブログ、目的は何だろう?

【埼玉県上尾市の建設業・宅建業・産廃業など許認可専門の行政書士事務所】

 

上尾市の行政書士の大塚ですexclamation

 

先週末、私も登録している『にほんブログ村』で、
同業者の方のブログをいくつか見ていました computer

 

そこで、気になるブログを発見してしまいました

興味があったので過去の記事も見てみましたが、
匿名とはいえ過激?攻撃的?な行政書士関連の内容を書いていましたね flushed

個人的な見解を書いているのでしょうが、
同業者からの反論とかが出そうだなぁと思いました sweat_smile

 

あらゆる地域の行政書士の実態を知っているという方はおそらくいないでしょうから、
その方自身や周辺の同業者の状況からすると
(その方にとっては)それが行政書士の実態なのでしょう point_up

賛同出来る点と出来ない点の両方ありましたけど、
私としては「そういう考え方もあるんだなぁということで、
特に肯定も否定もしません speak_no_evil

 

それよりも、『どういう目的で書いたのか?』
というところに興味がありますね  eyes

 

匿名なので宣伝目的ではないでしょう +1

ブログで何らかの副収入でもある?
(あまり詳しくないので私には分かりませんが・・・ sweat_drops

純粋に読者に伝えたいことを書いているだけ?
それなら、実名で書いたほうが良いような気がするのですが・・・ droplet
(本当に行政書士か?という不必要な疑いを掛けられないためにも)

もしかすると、
わりと過激な内容を書いて “遊んでいる” だけなのかもしれませんね grin

 

私もこうやって反応してしまいましたし、
定期的にその方のブログを見てみようと興味を持ってしまいましたので bulb

ニセモノ行政書士?が書いた荒唐無稽な内容であればスルーですが、
本当に行政書士なのだろうと(過去の記事も見て)私は判断しましたので、
1つの見解として参考にしていこうと思います!

ところで、ニセモノ行政書士って実際にいるんですかね?

 

space

 

『将来と過去の間のスペース』

「さいたまトリエンナーレ」の遊歩道で見つけた看板
“ 深イイ ”ような言葉?だったので、ちょいちょい載せていきます
(せっかく写真を撮ったので sweat_smile

 

 

今日はこのへんで!

それでは、また明日 hand

 

point_left 少しでもタメになっていましたら、クリックお願いします!
にほんブログ村

【 大塚行政書士事務所 】 point_left ホームページはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)