ブログやホームページのタイトルも大事だと思います

【埼玉県上尾市の建設業・宅建業・産廃業など許認可専門の行政書士事務所】

 

上尾市の行政書士の大塚ですexclamation

 

本日のブログで書くことは、タイトルそのままです。

『ブログやホームページのタイトルも大事だと思います』

 

ブログのド素人だった私がこのブログを開始してからもうすぐ1年 sunglasses

ある税理士の先生から
「ホームページのアクセス数UPのためにもブログをやってみれば」
という趣旨のアドバイスをいただいたことがキッカケで始めました +1

 

『にほんブログ村』の行政書士カテゴリに登録してビックリ!
ブログを書いている同業者は多いし、

ランキング上位の人のポイント?の数の多さ!!  flushed

「まぁ到底敵わないだろうな」と思いましたが、
自分なりに色々試しながらブログをUPし続けてきました computer

 

やってみて分かったことは、
“ タイトルの付け方 ” は大事なんだろうな ということ bulb

自分が同業者のブログを読むときにも
タイトルを見て興味を惹かれたものしかクリックしませんからね。
(UPされる記事を毎日全部見てたら膨大な時間が必要ですから sweat_drops

なので、自分のブログもたまに変なタイトルにしたり
一応、内容とまったく関係ないタイトルにならないようにはしているつもりです grin
適当につけるときもあるけど・・・

 

行政書士として開業してブログ・ホームページを開設する方は
閲覧数は出来るだけ多い方がいいでしょうから
タイトルやキャッチコピーを工夫してみるとイイかもしれませんね sunny

もし閲覧数なんか関係ないという人がいるのなら・・・
(特にブログは)なぜ公開してるの?という話ですから droplet

 

私がUPしたブログの感覚で言うと、(細かくは検証していませんが)
『行政書士という言葉をタイトルに入れると閲覧数が多いような気がします neutral_face

あとは・・・
同業者のブログを見る限り、
過激・物議を醸しそうな内容を連想させるタイトルとか?!
 私も目にするとつい見ちゃいますし speak_no_evil

ただ、リスク?もありますけどね bomb
特定のワードに敏感に反応して反論する方もいるようなので
そういう『ブログパトロール』をしている方に見つからないように sweat_smile

攻めすぎず守りすぎずの微妙なラインを見つけて
ブログを書くほうがいいのかな~

 

ホームページもチラシもDMも興味を惹くタイトルやキャッチコピーが無いと
チラっと見ても印象に残らない 読んでもらえない
という可能性が高いと思うので・・・

今後も試行錯誤して工夫していきたいと思います! muscle

 

今日はこのへんで!

それでは、また明日 hand

 

point_left 少しでもタメになっていましたら、クリックお願いします!
にほんブログ村

【 大塚行政書士事務所 】 point_left ホームページはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)