スマホ注視+イヤホン装着 の人がこうなった

上尾市の行政書士の大塚ですexclamation

 

歩きスマホは危険と言われていますが、歩いていなくても危ないという話です cold_sweat

 

先日、電車に乗っていた際に、
スマホ注視+イヤホン装着 した大学生ぐらいの若者が近くに立っていました train

まぁこれは特別珍しい光景でもありませんし、若者ではなくても割と見かけるので
特に気にしていなかったのですが・・・

 

しばらくすると、
「緊急停車する」という内容のアナウンスが!

私は初めて聞いたのですが、
緊急のときは早口になるんですね  eyes
日本語と英語で繰り返し車内アナウンスしていました speaker

どうやら、少し先の踏切に人or物を確認したので緊急停車したようでした warning

 

私は、ぽーっと外の景色を眺めていて、イヤホンもしていなかったので
そのアナウンスを聞いて、手すり?をグッと掴み、足も踏ん張ったので
急停車しても何事もなく済んだのですが

スマホ注視+イヤホン の若者は軽く飛ばされていました scream

幸い怪我は無かったようですが、場合によっては危ないところでしたね sweat_drops

 

目と耳を塞がれているようなものですから、やはり危険なんですね persevere
電車に接触したり、ホームに転落したというニュースも見ますし・・・
私もこういう光景を目撃したのは初めてでしたし、
頻繁に起こることではないでしょうが、気をつけたほうがいいですね!

 

 

今日はこのへんで!

それでは、また明日 hand

 

 

【 大塚行政書士事務所 】 point_left ホームページはこちら

point_left 少しでもタメになっていましたら、クリックお願いします!
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)