歓迎はしないけど、怒ったりキレたりはしない

【埼玉県上尾市の建設業・宅建業・産廃業など許認可専門の行政書士事務所】

 

上尾市の行政書士の大塚ですexclamation

 

先月くらいからホームページ関連の営業電話が
何度か立て続けに掛かってくるようになりました open_mouth

開業直後には何件かあり、その後しばらくなかったのですが・・・
なんとなくの予想はついているんですけどね smirk

 

ネット・ホームページの事で聞いてみたいこともあり、
比較的遅い時間でもOKということで、来所していただきお話を聞いてみました hand

まぁ色々と事例や実績を示してはくれるのですが、
会社(法人)や飲食店等のお店での事例・実績なので・・・

業務形態もターゲットも違うわけですから
単純に「自分も導入したら効果がありそうだぞ!」とは考えられないんですよね droplet

 

で、お話の終わりかけに
「何で今回お話を聞いてくれたのですか?」って聞かれました frowning

えっ?どういうこと??

 

どうやら、行政書士をはじめ士業の事務所にたくさん連絡をしているらしいのですが、
まるで相手にされないことが多いらしく、
なかには怒鳴られたりすることもあるようで  flushed
(営業は大変ですね・・・)

もの凄く忙しい時に営業電話が来たとしても、
会ったこともない人に(会ったこともないからかな?)
怒鳴るほど怒ったり・キレたりするものですかね??

そんなにカリカリしていて、穏やかに断ることも出来ないような精神状態で
仕事って出来るのものかなぁ と、ちょと疑問 speech_balloon

 

電話が1回線しかなければキャッチホンなどを利用しているでしょうから
「別の着信があったら切りますよ」と最初に伝えておけばいいし、
電話をしながらでもパソコン操作は出来るので
私としてはそれほど感情的になるほどの事でもないんですけどね eyes

だからといって、営業電話を歓迎しているわけではないですよ ← ここ重要!!

 

ホームページは自分で作成しましたが、なんせ素人なので
たまにはその業界の人の話を聞いてみるのも悪くないかも
と今回話を聞いて思いました fist
(こちらからもいくつか質問をさせてもらいましたし smile

新たな展開、ホームページの修正のアイデアも浮かんだので
時間を見つけてちょっとづつ進めていこう!

 

「ホームページとブログを拝見しまして・・・」
と仰る営業担当の方が多いので一応書いておきますが、

今回はたまたまタイミング良かったのでお話を聞きましたが、
本当に歓迎しているわけではないので!! sunglasses

新たな情報収集は1年後とかで良いかなと思っているので
もし連絡を貰っても、穏やかに(しかしバッサリと)お断りすることになるかと warning

 

今日はこのへんで!

それでは、また次回 hand

 

point_left 宜しければクリックお願いします!
にほんブログ村

【 大塚行政書士事務所 】 point_left ホームページはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)