せっかくわずか1%に選ばれましたので・・・

【埼玉県上尾市の建設業・宅建業・産廃業など許認可専門の行政書士事務所】

 

上尾市の行政書士の大塚ですexclamation

 

先日、自宅のポストにこんなものが投函されていました mailbox_with_mail

アンケート

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅のある上尾市から届いた
【公共施設(教育施設)の老朽化を考えるアンケート調査(ご協力のお願い)】
という封書です envelope

 

開封してちょっと読んだところ、
「公共施設の再整備を通じた豊かなまちづくりについての検討に際して」
「市民の皆さまのご意見を伺いながら進めてまいりたい」
とのことで、その一環としてアンケート調査を実施しているようです eyes

市民から3,000人を無作為抽出して調査票を送付したようですが、
市の人口が約228,000 らしいので約1%に選ばれたようです flushed

 

無作為抽出とはいえ・・・
私が市民になって1年も経っていないし、教育施設は使ったこともないし sweat

私でいいのでしょうか??

 

せっかく選ばれたことですし、文書を読むのは仕事柄慣れているので
じっくり読んで回答して協力したいと思いますfist

質問と参考資料の用紙が両面印刷で8枚もあるので、回答するのにそれなりに時間が掛かりそうですが sweat_drops

 

こんな【回答用紙】もテストみたいで面白いですしね ok_hand

解答用紙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、ちょっと困ったことに

【送付物】として記載されている『返信用封筒(切手不要)』が
封筒をどう覗いてみても入っていないんですよね sob


う~ん、どうしましょうかねぇ
sweat_smile

切手を自己負担して返送するくらいの親切心が必要でしょうか speech_balloon

市役所の支所には時々行くので、そこで職員の方に渡せばいいでしょうかね sparkles


ところで、私以外の2,999名の方には『返信用封筒』がちゃんと入っている?

全員に入れ忘れていたら、返信率がかなり下がりそうですね scream

 

 

今日はこのへんで!

それでは、また明日 hand

 

point_left 少しでもタメになっていましたら、クリックお願いします!
にほんブログ村

【 大塚行政書士事務所 】 point_left ホームページはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)