警察官に止められてしまった・・・

【埼玉県上尾市の建設業・宅建業・産廃業など許認可専門の行政書士事務所】

 

上尾市の行政書士の大塚ですexclamation

 

先日、事務所の近くを自転車で走っていた時、警察官に止められてしまいました cop
信号のない交差点を直進したところ、見えないところから警察官が出現! flushed

出ましたね。隠れているパターン sweat_drops

 

「交差点に入る前に自転車も一時停止してくださいという話で、
以前に死亡事故があったので気をつけて下さいとのこと anguished

「ミラーで確認しているし、かなり減速しているから大丈夫なんだけどな」
と思ったけど、反論しても特に良いことはないですからね speak_no_evil

 

で、自転車の防犯登録をしているかの確認をしたいという流れに
(こっちが本当の目的かもしれないですね  eyes  

その間、交差点をビュンビュン走っていく自転車が何台かありましたが・・・
警察官は1人だったので、もちろんスルーですね expressionless
(路上で警察に止められたときの “あるある” でしょうか)

 

特に急ぎの用事があったわけではないですし、
この機会に再認識することが出来たと考えれば良い出来事だったかもしれませんね +1

こっちがいくら気を付けていても、
猛スピードで突っ込んでくる車がいたら避けるのは難しいでしょうし scream

 

自転車・歩行者と接触して加害者になってしまったら金銭的に、
車・自転車と接触して被害者になってしまったら身体的に
仕事を継続していくのが困難になってしまうと思うので、
自転車に乗るときも十分に気をつけようと思います!

 

%e3%83%90%e3%83%84

 

『昨日の「バツ」が今日の「マル」になったりする』

「さいたまトリエンナーレ」の遊歩道で見つけた看板
“ 深イイ ”ような言葉?だったので、ちょいちょい載せていきます
(せっかく写真を撮ったので sweat_smile

 

 

今日はこのへんで!

それでは、また明日 hand

 

point_left 少しでもタメになっていましたら、クリックお願いします!
にほんブログ村

【 大塚行政書士事務所 】 point_left ホームページはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)