【大きなお世話】経営は大丈夫か??

【埼玉県上尾市の建設業・宅建業・産廃業など許認可専門の行政書士事務所】

 

上尾市の行政書士の大塚ですexclamation

 

私の自宅兼事務所の最寄駅のスグ近くに 24時間営業の居酒屋 があります beers

どこの駅にもあるような大手チェーンの居酒屋ですね grin

 

お昼は定食や丼などのランチ営業をしていて、
24時間営業なので終電後も営業している店なのですが・・・

正直、経営は大丈夫なのかなぁ と感じています sweat_smile

完全に大きなお世話ですね droplet

 

近隣と比較しても大きな駅ではないですし、
夜になると駅周辺は電車が発着する時間以外はかなり静かですから expressionless

近くに団地やマンションがあったり会社が多ければ、団体客とかも期待できるのでしょうけど・・・

一度、平日の12~13時に同業者とそこでお昼ご飯を食べましたが
自分たち以外に2組(1組は1人客)しかいませんでしたからね zzz

 

私も学生時代にチェーンの居酒屋でアルバイトを長くやっていて
食材・飲み物の原価や人件費の比率(対売上)などを聞いていましたので
やっていけているのか?と。

大手チェーンなのでコンセプトや営業形態の決まりがあって、
立地などの条件によって柔軟に対応することが出来ないのかもしれませんね  eyes

 

実際、私がアルバイトをしていた店も深夜にヒマになることがあっても
勝手に店を閉めることは出来ませんでしたからね。
(アルバイトの側からすると、楽なのに時給が発生するから有難かったですけど kissing_smiling_eyes

 

個人だと自分だけの考えで色々決められるので、その点はいいですよね sparkles

 

その居酒屋に私が行くことはほぼ無いのですが、
なるべく潰れずに営業を続けて欲しいですね。

行きたいときに無くなってたら困りますから  ← 自分勝手 bow

 

ただ、年末年始は忘年会、新年会で忙しかったでしょうね laughing
忘年会シーズンの居酒屋バイトは地獄ですよ fire

 

今日はこのへんで!

それでは、また明日 hand

 

point_left 少しでもタメになっていましたら、クリックお願いします!
にほんブログ村

【 大塚行政書士事務所 】 point_left ホームページはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)