あの~ 2回目ですけど・・・

【埼玉県上尾市の建設業・宅建業・産廃業など許認可専門の行政書士事務所】

 

上尾市の行政書士の大塚ですexclamation

 

行政書士登録すると 高い確率で掛かってくる営業電話 がいくつかあります。

・ 加除式の書籍販売
・ ホームページ製作、SEO対策
・ 芸能人がインタビュアーとなる取材

こういった営業電話が来ることは知っていたので、すべて丁重にお断りしました grin
(一方的にガンガン話を続ける人もいましたが・・・ droplet

 

ホームページ製作、SEO対策の電話は
(色々な業者があるからか)今もたまに掛かってきますね point_up

自分のホームページのアクセス解析で、
『2016 ホームページ 公開』というようなワードが挙がってきているので
業者の人は公開してから時間が経っていないホームページ探しているのでしょう。

 

『芸能人が―』の電話も以前に1度掛かってきました telephone_receiver

このブログにも書いたと思いますが、
元チェッカーズの鶴久政治さんがインタビュアーだと言っていましたね eyes
微妙だ sweat_smile

 

で、(同じ会社から)同じ電話が再び掛かってきました・・・

「なんか聞いたことある会社名だなぁ」 と思って相手の話を聞いていたら、
前回と話の進め方が全く同じじゃないですか tired_face
(マニュアルがあるのでしょう)

 

今回は途中で遮って、
「以前にもお電話いただいたと思いますけど・・・」と言ったら、
相手は「そうですか。失礼しました。」と簡単に引き下がりました frowning

粘らなかったということは、
2回目と分かっていて電話をしたという事ではない?

こういう業者って、リストなどを作って管理していないのですかね sweat_drops
2回も3回も電話したら怒られることもあるだろうに・・・

 

いま思えば、今回の芸能人は誰だったのか聞いておけば良かったですね wink

前回その会社のホームページを見たときは、
会いたい芸能人インタビュアーは特にいなかったですけど、
しばらく経っているので追加されている可能性もありますし。

 

これから開業される方は、
開業直後~半年くらいの間に色々な営業電話が来ると思いますが、
費用と効果をしっかり検討するようにしてください!

 

 

今日はこのへんで!

それでは、また明日 hand

 

point_left 少しでもタメになっていましたら、クリックお願いします!
にほんブログ村

【 大塚行政書士事務所 】 point_left ホームページはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)