明日で終了 & ダントツで言いにくい

【埼玉県上尾市の建設業・宅建業・産廃業など許認可専門の行政書士事務所】

 

上尾市の行政書士の大塚ですexclamation

 

日本行政書士会連合会の公式キャラクター『ユキマサくん』
もエントリーしたことで話題?の『ゆるキャラグランプリ2016』

ユキマサ

 

 

 

 

 

 

 

明日、24日(月)18時で投票終了です mega

ホームーページ上で確認できた票数・順位は現在は“非表示”になっていますが、
先日見たときには、総合で30位・企業その他で10位 ぐらい だったと思います blush

 

どうなのでしょうか・・・
なかなか健闘している?それとも苦戦している?

私はわりと投票したんですけどね +1
初めて『ゆるキャラグランプリ』に興味を持ったので kissing_smiling_eyes

 

で、かなり終盤になって気付いたことが・・・

私が所属している『行政書士会上尾支部』の2市1町にも
それぞれ “ ゆるキャラ ” がいるのを忘れていました sweat_smile

%e3%82%a2%e3%83%83%e3%83%94%e3%83%bc

 

尾市の『アッピー』

福島県本宮市のキャラクター『まゆみちゃん』と
結婚して
『あゆみ』という子どもが生まれている
みたいですね。

自治体のキャラクター同士の結婚、子どもの誕生は
全国初だそうで、3人?でエントリーしています。

 

%e3%82%aa%e3%82%b1

 

桶川市の『オケちゃん』

頭が市民の花の“べに花”、
服装は宿場の旅人のイメージらしいですね。

言葉の語尾が「~ベニ」となっていて・・・
「~なっしー」を パクった 参考にしたのでしょうか。

 

 

%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93


伊奈町の『ローズちゃん』

勉強不足で私は知りませんでしたが・・・
“バラのまち”の伊奈町には県内最大のバラ園が
あるようです。

バラの双子の妖精 ローズちゃん・ローズくんの
2人?でエントリーしています。

 

(かなり遅いけど)なんとか地元のゆるキャラも紹介できました white_flower

 

それから、隣のさいたま市のゆるキャラ も以前から気になっていました  eyes

さいたま市内の区役所に行くことも多いので、
このゆるキャラのイラストを見かけることも多いのですが・・・

%e7%ab%9c

 

 

『つなが竜ヌゥ』

つながりゅうぬぅ つながりゅうぬぅ

名前がダントツで言いにくい!!

問題の「ヌゥ」が何なのか調べたら・・・
ヌゥ=nu  フランス語で「飾り気のない」「素」の意味があるそうです。

 

 

 

ゆるキャラもそれぞれですね expressionless

ちなみに、11月5日、6日に愛媛県で表彰式があるみたいですよ point_up

 

今日はこのへんで!

それでは、また明日 hand

 

point_left 少しでもタメになっていましたら、クリックお願いします!
にほんブログ村

【 大塚行政書士事務所 】 point_left ホームページはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)