自分のことを棚に上げて・・・

【埼玉県上尾市の建設業・宅建業・産廃業など許認可専門の行政書士事務所】

 

上尾市の行政書士の大塚ですexclamation

 

私の事務所兼自宅のスグ近くに、高校(埼玉県立上尾高校)があります school

ちなみに、最寄駅は JR高崎線北上尾駅  train
先日、高崎線・湘南新宿ラインが始発から全線運転見合わせになった
信号通信ケーブルの損傷があった駅です sweat_drops
(私はその日、電車を利用することがなかったので影響ありませんでしたが・・・)

003-1

 

 

 

 

 

 

 

 

週末に高校のグラウンドの横を通りかかるとサッカー部が試合をやっていることがあり、
時間がある時はちょっと止まって見たりしています blush

日本代表やJリーグの試合をテレビで観ているからか、
高校生同士の試合を見ていると
「みんな身体の線が細いなぁ」「なんかゴチャゴチャしているなぁ」
なんて思ったり  eyes

私も高校生の時はサッッカー部だったので同じようなものだったはずなのに、
(むしろ、高校生の中には私より背が高い人はたくさんいますね)
自分のことを棚にあげて何故か上から目線になってしまっているんですね expressionless

 

また、自宅兼事務所のベランダ側は道路1本挟んで部室棟があるようなので
窓を開けていることが多い夏場はなかなか騒々しいことも・・・

これも、私が高校生だった頃のことを思うと、
同じぐらい(それ以上に?!)騒いでいましたからね sweat_smile

部活(特に運動部)をしている高校生はみんなそういうものですからしょうがないですよね。
元気があってイイですよ
+1

 

当時の自分のことを棚にあげて偉そうに言っていてはいけませんね speak_no_evil

 

行政書士の仕事でも同じでしょうから、
これから何年経っても初心を忘れずに業務に取り組みたいと思います fist

ベテランになると偉そうな態度を取り始める人ってどの業界にもいるでしょうけど、
そういうのを見ると「なんだかなぁ droplet 」と思うこともありますからね sweat_smile

 

今日はこのへんで!

それでは、また明日 hand

 

point_left 少しでもタメになっていましたら、クリックお願いします!
にほんブログ村

【 大塚行政書士事務所 】 point_left ホームページはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)