先週、台風の中で出掛けてみました

上尾市の行政書士の大塚ですexclamation

 

先週の月曜日、22日(月)は 関東に台風が上陸しましたね  umbrella

直接関東に上陸したのは11年振りだったそうです  eyes
11年前・・・台風のことはまったく憶えていませんが grimacing

 

そんな悪天候の中、埼玉県庁・法務局に出掛けました fist
証明書の取得、許可証の受取り、申請相談などなど

 

台風が近づいているというのは知っていましたし、
ニュースでも「不要不急の外出は控えるように」と言っていましたが、

「なるべく早く受け取ってお客様に渡したい」
「その日に行かないと、しばらく行けないかもしれない」

と思い『不要不急ではないと自分に言い聞かせて行ってきました。
(さすがに電車+歩きでは不安だったので、車で行きました oncoming_automobile

 

予想はしていましたが、
どこもスゴく空いていました!! raised_hands

しかも、「こんな天気の中、ご苦労様です」と声も掛けていただきましたし blush

 

雨風が強くてスーツが濡れたり、傘が壊れそうになったり、
道路が一部冠水?していて車の運転に苦労しましたが、

待ち時間がほとんどなく各所を周れましたし、
その後の業務もスムーズに進んだので、思い切って行って良かったです!

 

台風などの悪天候の時には、
安全にはいつも以上に気をつけなければいけませんが
役所が閑散としている可能性が高いので狙い目かもしれませんね sparkles

ただ、ほんとに気をつけて下さいね warning

 

 

今日はこのへんで!

それでは、また明日 hand

 

point_left 少しでもタメになっていましたら、クリックお願いします!
にほんブログ村

【 大塚行政書士事務所 】 point_left ホームページはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)