増税前に購入しておくべきもの?!

【埼玉県上尾市の建設業・宅建業・産廃業など許認可専門の行政書士事務所】

 

上尾市の行政書士の大塚ですexclamation

 

もうスグ、来月から消費税が10%になりますね。

何か金額の大きい買い物をしておいたほうがいいのでは?
と思うのですが、特に思いつかず10月になってしまいそうです expressionless

 

車も購入してからまだ4年も経っていないし…
仕事用のパソコンも昨年に買ったばかりなので、
さすがに買い替えるには早すぎる droplet

現在は新・旧のパソコン2台体制という状態ですが、

 

 

 

 

 

 

両方ともデスクトップなので、買うとすれば
プライベート用しか持っていないノートパソコンでしょうか。

知り合いの行政書士もノートパソコンを使っている方が多いですし smiley

 

ただ… 考えてみれば、あまり使う機会がなさそう sweat_drops
図面を描くような業務やお客様の話を聞きながら書類作成をする業務を
扱っていれば使用機会もありそうですが、
建設業等の許認可申請の業務なので必要性がイマイチ confused

年に数回、書類の記載間違いなどで
「ノートパソコンがあればこの場で修正出来るのに」と思うことはありますが、
そのために毎日持ち歩くというのはちょっと・・・

キッチリ予定を組んでいるので、外でパソコンを開いて仕事をするような
時間もないし何より落ち着かなそう気がするんですよね。

 

まぁあとは…
私の場合、ノートパソコンだと書類作成のスピードが出ず、
効率が良くないので仕事上ではあまり使いたくないというのもあるのですが droplet

使用頻度が低いなら無理に購入する必要は無さそうですね sweat_smile

 

結局は事務用品や仕事用以外の消耗品を買うぐらいになって、
必要だったものは増税後に気付くパターンになりそう speech_balloon

 

 

今日はこのへんで!

それでは、また次回 hand

 

point_left 宜しければクリックお願いします!
にほんブログ村

【 大塚行政書士事務所 】 point_left ホームページはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)