【税務署】 確定申告時期は注意しないと!

【埼玉県上尾市の建設業・宅建業・産廃業など許認可専門の行政書士事務所】

 

上尾市の行政書士の大塚ですexclamation

 

先日、このブログに自分の確定申告の事について書きました +1

それで思い出したのですが・・・

確定申告時期の税務署には注意しないと!ですね triumph

 

私は、申告のために税務署に出向くことはないですが、
納税証明書の取得で行くことがあるかもしれません

もし、行くことがあれば・・・
移動手段はできるだけ 電車+徒歩 又は 自転車 ですね  bicyclist

 

確定申告の時期は、
相談・申告に来た方の車で駐車場が満車だったり、

駐車待ちの列が出来て周辺が渋滞したりすることがあります sob

税務署によっては臨時駐車場を設けていたりして、そこまでヒドくならない場合もありますけどね point_up

 

補助者勤務していた数年前、
何も気にせずいつものように納税証明書の取得に車で某税務署へ行くと、
いつもの駐車場入口からだいぶ迂回させられて・・・

言われるがままに車列に並んだら、15分、20分経っても全く動かず scream

急いでいたので近くのコインパーキングに停めましたが、
あのまま並んでいたら車を停めるのに何分掛かったことか droplet
という経験をしました。

 

『e-tax』 を普及させるべく取り組んでいることは
税務署に行くとよく分かるのですが、
個人事業主の場合、“ 直接税務署へ ” という方はまだまだ多いようですね expressionless

不安だったら職員と相談しながら申告する というほうが確実でしょうからね・・・

 

確定申告の申告時期は、
2月16日(木)~3月15日(水) ※消費税申告は3月31日(金)まで
のようですので、お気をつけ下さい!

 

今日はこのへんで!

それでは、また明日 hand

 

point_left 少しでもタメになっていましたら、クリックお願いします!
にほんブログ村

【 大塚行政書士事務所 】 point_left ホームページはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)