この時期の体調管理に必須なもの

【埼玉県上尾市の建設業・宅建業・産廃業など許認可専門の行政書士事務所】

 

上尾市の行政書士の大塚ですexclamation

 

以前にも(かなり前)このブログで書いたと思いますが、私は健康だけが自慢です triumph

中学生の時に風邪で学校を休んで以来、
この20年間、学校・仕事を体調面が理由で休んだことがありません clap
インフルエンザになったことも(たぶん)ないはずです wink

 

『風邪を引いていないと自分では思っているのですが・・・

咳が出たり、喉が痛かったりすることはごく稀にあるので、
コレを風邪と言われれば確かに・・・

ただ、病院で風邪と診断されたわけでもないし、
頭が痛くなったり、熱が出るということがないので
20年間『風邪を引いていない』ということにしています smiley
(体温計を持っておらず測っていないから熱が出たかどうか分からないだけですが sweat_drops

 

そんな私が、秋~冬にかけての体調管理で重要と考えていることは
室内の湿度です!!

暖房を付けると、空気が乾燥してきますよね?

空気が乾燥していると、お肌に良くない ← 私にはあまり関係ないけど droplet
だけでなく、喉の調子が悪くなり風邪を引きやすくなります。

 

ですので、
私はこの時期、加湿機能付きの空気清浄機 を使って
湿度が60~70%になるように気をつけています fist

kasitsu

上の写真は自宅リビングの空気清浄機ですが、別で事務所用もあります

コレがどれだけ体調管理に貢献しているかは
実はよく分かっていないのですが・・・
幸い体調はすこぶる良いのでこれからも続けていくつもりです bulb

体調管理の方法は人それぞれですので、ご参考程度に!

 

今日はこのへんで!

それでは、また明日 hand

 

point_left 少しでもタメになっていましたら、クリックお願いします!
にほんブログ村

【 大塚行政書士事務所 】 point_left ホームページはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)