なかなか信じてもらえない話 BEST 3

上尾市の行政書士の大塚ですexclamation

今日はちょっと趣向を変えて、私の持論・経験についての話で
なかなか信じてもらえない・共感されないもの BEST3 を書きたいと思います smile

 

まずは、
confetti_ball  第 3 位  confetti_ball
「俯瞰的な視野を(ちょっとだけ)持っていた」

point_up_2 これ何か分かりますか? サッカーをしていた・よく見る人は分かりますよね soccer

俯瞰的視野」 とは、
サッカーのピッチ(グラウンド)を高い位置から全体を見渡すような視野 のことです。

現役のサッカー選手でいうと、遠藤保仁選手や中村俊輔選手が俯瞰的視野を
持っているそうでピッチを真上から見ているようだとも言われていますね。
(本人が何て言っているのかは分かりませんが・・・ grin

 

私の場合は、そこまでではなかったのですが、サッカーの試合中、
身長が3mくらいあるような視野でプレーしていることがありました v
(試合中ずっとではなく、大事な場面だけそうなっていましたね)

 

サッカーをある程度長くやっている中盤(MF)の選手は、みんなそうやって見ていると
思っていたので、高校の部活のチームメートに話した時は 双方がビックリ dizzy_face
ただ、当時は「俯瞰的視野」なんて言葉知らなかったので、説明が大変でした
sweat_drops

 

 

続いて、
confetti_ball  第 2 位  confetti_ball
「この20年病気になったことがない」

これは信じてもらえないというか、驚かれることですね droplet

最後に病院にいったのは、中学1年生の時に風邪を引いた際でしょうか kissing

それ以降、病院に行くような病気はもちろん、体調不良もほとんど無いんですよね grin
高校は皆勤賞でしたし、仕事をするようになってからも一日も休みませんでした

 

一回もインフルエンザになったこともありませんし、今のところ花粉症もナシ exclamation
身体が強くて良かったです muscle  丈夫に生んでくれた 両親に感謝 ですね pray

 

 

 

最後に、
confetti_ball
  第 1 位  confetti_ball
「体調に異変を感じたら、お酒を飲もう」

これは 体調に異変を感じた際の私なりの対処法 なんですが・・・

いろいろな人に話した結果、やはり “賛否両論” で、
悲しいことに “否” のほうが圧倒的に多いんですよね sob

 

正確には、
「熱いお風呂 bath に20分くらい入って汗をしっかり出して、
お酒 
beer を飲んで、暖かくして寝ましょう zzz

 ってことなんですが、
どんな体調の異変か、お酒の適度な量がどれくらいか などが人それぞれ違うので、
「むしろ悪化したじゃないか!」 って言われたこともありましたね tired_face

 

私は引き続きこの方法で暮らしていきますが、
みなさんは決してマネしないでくださいね
bangbang

体調が悪化しても私は責任が持てませんので grin

 

 

 

今日はまったくタメにならない話でしたかね sweat_drops

それでは、また明日 hand

 

 

 

【 大塚行政書士事務所 】 point_left ホームページはこちら

point_left 少しでもタメになっていましたら、クリックお願いします!
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)