行政書士の大塚とは?!②

上尾市の行政書士の大塚ですexclamation

今日は学生時代のことについて書きたいと思います。

 

【 大学時代 】

私は都内の私立大学卒ですが、経済学部 だったので法律とはほぼ無縁 sweat_smile でした。
大学入試の時は将来についてあまり深く考えていませんでしたし
はっきり言って、行政書士
いう職業についても知りませんでした

 

だから、一般的 interrobang な「経済学部」に進学したんです。
大学在学中にあるきっかけで 行政書士 を知って興味が湧いたので、
空いてる時間 clock10
に法律の授業 (民法だったかな?) に参加していました。

 

勉強はもともとそこまで嫌いではなかったので法律もおもしろいなぁbulb
思って聞いていましたね。
(いまだに理系の科目は苦手ですが...weary

 

それで大学4年のときに 初めて行政書士試験 memo を受けました。

結果は、不合格 ... umbrella
(合格ラインに数点足りませんでした droplet

 

約1時間半の train 通学時間に参考書で勉強していましたが、
大学の授業とアルバイト
中心の生活では無理があったのかもしれませんね。

 

しかし、当時の 「法律の授業」「行政書士試験に向けての勉強」 は、
今の行政書士とし
ての仕事にきっと活きていると思います。

基本的に考え方が Positive +1 なので、
どんなこともプラ に考えていますね notes

 

今日はこのへんで!
続きはまた後日にexclamation

 

それでは、また明日 hand

 

【 大塚行政書士事務所 】 point_left ホームページはこちら

point_left 少しでもタメになっていましたら、クリックお願いします!
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)