16、17年前を思い出したポスター

【埼玉県上尾市の建設業・宅建業・産廃業など許認可専門の行政書士事務所】

 

上尾市の行政書士の大塚ですexclamation

 

今日はまだ3が日なので緩めの内容です bamboo bamboo

 

昨年のいつだったか、埼玉県庁でこんなポスターを発見しました!

 

okazaki

 

いま首都圏で開催中の
『全国高校サッカー選手権大会』
です。

今年のポスターのモデルは、
日本代表の岡崎慎司選手ですね  eyes

いつになく精悍な顔つき flushed

たしか岡崎選手の出身校は
兵庫県の滝川第二高校
だったでしょうか?!

 

 

私も16、17年前は高校の部活でサッカー三昧の日々でしたから
ちょっと当時を思い出しましたね blush

といっても、全国大会に出場できるような強豪校ではないですが・・・ droplet

 

全国大会が大宮サッカー場(現在のNACK5スタジアム)で行われる日は
サッカー部全員で(半強制的に?)観に行ったりしていましたね  bike

当時は高校生は入場無料だったと思いますが、今はどうなのでしょう??

 

その時に衝撃的だったのが、同学年の 田中達也選手!
帝京高校で1年生から試合に出場して活躍していて凄かったですね expressionless

その後、田中達也選手が浦和レッズから移籍する際の
ラストゲーム・セレモニーをスタジアムで観戦したので今でも注目しています。

 

もうちょっと身近な存在だと、日本代表GKの川島永嗣選手 ですね sparkles

当時かなり強豪だった浦和東高校のGKとして県内でも有名でした。
公式戦で一度だけ対戦しましたが、異常に声が大きかった印象です。
(試合は・・・ ボッコボコにされました sob

 

日本代表まで上り詰め、レギュラーGKとして活躍して海外移籍もしましたからね
今はちょっと苦労しているのかな? という感じですが、
GKならあと10年は現役でイケると思うので頑張ってほしいです fist

 

時間を見つけて久しぶりに高校サッカーも観てみましょうか!!
名前を聞いたことのある選手は一人もいないけど speak_no_evil

 

今日はこのへんで!

それでは、また明日 hand

 

point_left 少しでもタメになっていましたら、クリックお願いします!
にほんブログ村

【 大塚行政書士事務所 】 point_left ホームページはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)