小心者? 電話に出られない状況で・・・

上尾市の行政書士の大塚ですexclamation

 

自宅兼事務所の1人事務所なので、
掛かってきた電話は携帯に転送されるようにしています +1

補助者・事務員を雇っていない方はみんなそうですよね interrobang
私は、事務所内に居るときも含めて常時転送される状態にしています。
外出時に転送設定して、帰ってきたら転送解除してというのが面倒くさいので sweat_smile

 

外出時の電話に出られない状況の時にどうするか
ちょっと困っています
disappointed_relieved

お客様との打合せ中は基本的に電話に出ないと決めているのですが、
困るのは電車・バスの移動中ですtrain

 

出られないというわけではないのですが、
マナー?モラル?的にどうなのかなぁという考えなので・・・
(混雑していたら尚更ですよね)

お構いナシに電話に出て大声で話している人もいますけどね sweat_drops

 

今は電車・バスを降りた後に折り返し電話していますが、
・このままでいいのか
・とりあえず出て、状況を説明して折り返す旨伝えるか(会話短め)
・普通に出るか

車移動が中心であれば、悩まなくてもいいのでしょう grimacing

今はまだ大丈夫ですが、今後こういう状況が頻発するようであれば
電話代行サービス』なども検討する必要がありそうですね!

 

 

今日はこのへんで!

それでは、また明日 hand

 

【 大塚行政書士事務所 】 point_left ホームページはこちら

point_left 少しでもタメになっていましたら、クリックお願いします!
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)