他士業の方々と交流 in 新宿

上尾市の行政書士の大塚ですexclamation

 

先日、チラッとブログに書きましたが、【大都会】新宿の喧騒に圧倒されつつ
他士業の方2人、同期の行政書士と交流会?を行いました beers

新宿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれ、同級生だったり、仕事の仲間だったりするのですが、
私の業務のなかで、ある士業の先生にお願いしなければならない案件があり、
その関係で同期の人が繋げてくれた縁でした sparkles

『暑い夏に元気をつけねば』ということで、焼肉!! meat_on_bone
お店の予約・セッティングまでしていただいて感謝です pray

 

税理士、弁護士、司法書士、社会保険労務士の先生以外の
士業の方とお会いするのは初めてでしたね eyes

「交流会とか行ってないの?」と思うかもしれませんが、
何かあまり良いイメージが無かったので・・・ droplet

 

(当たり前ですが)取扱う分野が全然違っていますので、
難しい話に付いていくのがやっとでしたが私の浅い知識で話をさせてもらって、
考え方・取り組み方は参考になることが多かったですね blush

とても良い会でした tada tada

 

また、最近は同業者の方とも交流させてもらう機会が多くなって、
私の主業務の許認可関係以外の業務の話も聞けるのでとても勉強になっています

それで「交流会も悪くないのかなぁ」と思っていた矢先・・・
同業者の方の1人に聞いたのですが、
交流会・勉強会等は、やはりじっくり選ばなければならないようです +1

そんなに多くは無いと思うのですが、
宗教や物品の勧誘目的で参加している人が紛れていることもあるようですね scream

 

さて、どうしましょう?

そういった勧誘に引き込まれない自信はあるのですが、
何よりも時間と費用のムダになってしまいますし・・・ sweat_drops

とりあえず私は、知り合いの紹介とか信用できるものにのみ参加しましょうか +1

やっぱり、人脈は大事ですからね!

 

今日はこのへんで!

それでは、また明日 hand

 

【 大塚行政書士事務所 】 point_left ホームページはこちら

point_left 少しでもタメになっていましたら、クリックお願いします!
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)