「よし!」「あれ?」の繰り返し。でも、おおむね順調

上尾市の行政書士の大塚ですexclamation

 

先日こんなことがあって、
「やっぱり油断してはいけないなぁ」と再認識しました triumph

 

ある許認可関係の更新の仕事をご依頼いただきました。

これまで自社で申請していたけど・・・ということで、
初めて行政書士に頼むということでした pray

 

電話でお話をお聞きして現状等は分かったので、
さっそく準備・書類作成開始! fist

1時間ちょっとパソコンと向き合い、
・申請書の6割程度
・訪問した際の説明用の資料+見積書
・訪問した際にチェックすること、質問することリスト作成   

完成! blush

「あとは訪問してからだなぁ」 ← このとき 「よし!」

 

会社に訪問する日が雨だったのと、少し遠いため車で行くことにしました red_car

カーナビに住所入力したけど、自分の想定ルートと違う・・・  ← このとき「あれ?」

 

カーナビを無視して走り、目的地に近づく  ← このとき「よし!」

 

しかし、あれが出ましたよ!

「目的地周辺に到着しました。音声案内を終了します。」

えぇ scream  ← このとき「あれ?」

 

住宅街だったので、路肩に止めて歩いて探すことに・・・
何とか表札を見つけることが出来ました   ← このとき「よし!」
(会社が自宅の敷地内にあるケースですね)

敷地がかなり広く、建物がいくつかあったので
手当たりしだいインターホンを押すが反応なし  ← このとき「あれ?」

 

電話しようか迷っていると、
社長様が一つの建物の横から出てきて、「こちらです」と案内してくれたのですが、
見えていた建物のさらに奥にまだ家があったんですね sweat_smile

「まだ建物があったんだ・・・どれだけ広いんだよもちろん心の声です grin

 

車を指定されたところに停め直しました parking

 

打ち合わせは、無事に正式な依頼となり、
チェックすること・質問することはほぼ問題なしということで、  ← このとき「よし!」
次回訪問日を決めて、世間話へ tea

 

一部の問題は、もう一度訪問するときに解決できるのでOKでしょう ok_hand

 

1時間ちょっとの打ち合わせの後、
事務所への帰り道は油断してカーナビを使わずに走っていたら、
道を間違えました sob ← このとき「あれ?あれ?」

 

なんとか到着して、さっそく申請書の残りの部分を作成開始!

数十分でほぼ完成したので、
別件で必要なものと併せて証明書類の取得へ  bike
もちろん問題なく全て取得できました laughing   ← このとき「よし!」

 

まだ申請はしていませんが、
いままでの経験上、問題なく申請は済みそうですね sunny

 

申請の時間を考えても、
この仕事で掛かった時間はトータルで3日ほどでしょうから
おおむね順調!ですかね white_flower

 

ただ、順番で行くと次は「あれ?」が出てくるかもしれないので、
最後まで油断しないようにします!

 

 

 

今日はこのへんで!

それでは、また明日 hand

 

 

 

【 大塚行政書士事務所 】 point_left ホームページはこちら

point_left 少しでもタメになっていましたら、クリックお願いします!
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)