仕事ときどき家事

上尾市の行政書士の大塚ですexclamation

 

私は一人暮らしなので、
掃除・洗濯・炊事などの家事ももちろん自分でしています thumbsup

 

(あり得ませんが)お金が余ってしょうがないという状況であれば
家事代行を頼むという選択肢もあるかもしれないですけど、

おそらくそうなっても 家事は自分でやるのではないかと思います blush

 

もう一人暮らしが長いので、
家事をすることは全く苦ではありませんし、
料理をするのも面白いですからね~ v
(母親と会ったときにも料理について話すことが多くなりました sweat_smile

 

 

自宅兼事務所なので、

・ 洗濯機を回している間にちょっと仕事をする
・ 煮込み料理を作っている間にパソコンをカタカタ (こまめに鍋は確認していますよ
・ 冷凍しておいた肉を早めに取り出して自然解凍

など、自宅に籠って仕事をしている日は家事をやりつつということも多いです muscle

 

家事をすることは仕事に関係無さそうに見えますが、
私はそんなことないと思っています fist

 

ちょっと仕事スペースから離れることで、
新たな考えが浮かんだり、追加でやるべきことに気付いたりもしますし

家事を効率的にこなすには
段取りをしっかり組んでやらなければなりませんので、

「コレをやっている間にコレをやって」
「先にアレをやっておいたほうがいいな」

考えるクセがつくことは行政書士の仕事にもとても活きると思います smile

 

 

今の時代に「家事は女性の仕事だ!」
なんていう古臭い考えの方はあまりいないと思いますが、 sweat_smile

家事を効率的に出来る人は仕事も効率的に出来る
個人的には思いますので、家事も積極的にやりましょう!

 

と、余計なお世話な今日のブログでした sweat_drops

 

 

今日はこのへんで!

それでは、また明日 hand

 

 

 

【 大塚行政書士事務所 】 point_left ホームページはこちら

point_left 少しでもタメになっていましたら、クリックお願いします!
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)