ご依頼の “キッカケ” は何でもいい

【埼玉県上尾市の建設業・宅建業・産廃業など許認可専門の行政書士事務所】

 

上尾市の行政書士の大塚ですexclamation

 

建設業の事業年度終了報告(決算報告)が集中するため
比較的忙しくなる今の時期ですが、やっとピークは過ぎました blush

まだ経審の申請がいくつか残っているので油断は出来ませんが warning

 

お仕事のご依頼をいただくルートは色々ありますが、
私の場合はご紹介よりも
「ホームページ(又は DM)を見て連絡しました」 という方が現状では多いですね。

ホームページもDMも自分の事務所の特長を記載してアピールしているため、
それがご依頼いただくキッカケだったと言われると嬉しいです pray

(年齢のわりに)実務の経験が多いこと
・専門特化していること

無料のサービスが多いこと
・話しやすそう
(大御所感が全く無いから・・・)

こんな理由でご依頼をいただくことが多いでしょうか sparkles

 

「値段の安さ」という理由もたまにあるのですが、
もちろんその理由も大歓迎です!
 

ホントに『ご依頼の“ キッカケ ” は何でもいい』
と私は思っていますので!!

 

最初のキッカケが「安さ」であっても
その後の実際の仕事を見てもらえれば、
『安かろう悪かろう』ではない事を実感してもらえる自信がありますから wink

逆に言えば、いくら質の高い・素晴らしいサービスを提供していても
お客様にそれを届けられなければただの自己満足になってしまいますからね・・・

 

事務所運営を継続できないほど安売りするのは私もどうかと思いますが、
専門特化して業務効率をグングン上げていけば、
1つの仕事に費やす時間を短縮できる報酬にも反映できる
と考えるのは自然な流れなのかなと私は思っています +1

 

まぁ各々自分のやり方があるでしょうけど、
私がモノ・サービスを選ぶ立場のときは「安くて良いもの」を求めるので
自分が選ばれる立場になっても「安くて良いもの」を提供する
という姿勢でいたいですね fist

私は高級品や(自分に必要のない)過剰なサービスには昔から興味がないので expressionless

 

今日はこのへんで!

それでは、また次回 hand

 

point_left 宜しければクリックお願いします!
にほんブログ村

【 大塚行政書士事務所 】 point_left ホームページはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)