エアコンを使わない生活で、もう8月・・・

【埼玉県上尾市の建設業・宅建業・産廃業など許認可専門の行政書士事務所】

 

上尾市の行政書士の大塚ですexclamation

 

もう8月・・・
「まだいいか、まだいいか」と思ってたら、
今夏まだ1回もエアコンを使ってなかったことに気付きました grin

 これくらいの暑さなら窓全開+扇風機で大丈夫ですね +1
(書類がぶっ飛ぶので風量は『弱』ですけど kissing_smiling_eyes

 

昔からあまり冷房・暖房を使わなかったので
暑さ・寒さに強い身体になったのかもしれません point_up
もうずっと体調は万全で暮らせていますし sparkles

 

節電・節約のためというのも多少はありますが、
一番は体調のコントロールのために出来るだけ使用を控えようと!
しっかり体温調節できる・汗をかける体にしておく事も重要ですからね wink

この時期にダルい・体調不良になるのは
冷房の効いた室内と外気温の差が原因だと思っているので!
(あまりその辺は詳しくないので、経験上ですけど・・・)

高校時代、部活の校内合宿で1学年全員が同室で寝ることになって・・・
エアコンをガンガン効かせているのがイヤで私が勝手に電源を切ったら
ブーイングが凄くて一人だけ廊下に布団を出して寝るということもありましたね sweat_drops
で、マネージャーや後輩に「何やってんですか?」と不思議がられる sweat_smile

 

それくらいエアコンをなるべく避けてきたのですが、
これからは周りの人に迷惑を掛けないように空気を読もう fist

熱中症になってしまっては元も子もないですからね 
最高気温38℃くらいになったらエアコンの出番かなぁ sunglasses

 

最近は涼しくて過ごしやすいですね ok_hand

 

今日はこのへんで!

それでは、また次回 hand

 

point_left 宜しければクリックお願いします!
にほんブログ村

【 大塚行政書士事務所 】 point_left ホームページはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)