作業効率UPのために試す → 失敗

【埼玉県上尾市の建設業・宅建業・産廃業など許認可専門の行政書士事務所】

 

上尾市の行政書士の大塚ですexclamation

 

仕事中に事務所で音楽をかけている人って多いのでしょうか?

 

以前、BGM的に音楽を流しているという話を同業者から聞いたことが
あったので、私も試してみようと思いました smiley

音楽のリズムに乗って作業効率UP!! 
を目論んでやってみたのですが・・・

 

結果、私には合わなかったようです weary
(慣れの問題なのかもしれませんが droplet

 

もともと音楽を聴く習慣がなかったので音楽を再生する機械を持っていない expressionless

1枚だけ持っていたCDをパソコンに入れて再生したのですが、
どうしてもいつもより集中力が落ちている気がして・・・

邦楽ではないので歌詞に気をとられることは無いと思ったのですが
そういう問題ではなかったようです sweat_drops

 

やっぱり自分には無音が合っているのでしょうね ok_hand
(それと、周辺から聞こえる多少の雑音 sweat_smile

考えてみれば、運転中もテレビはもちろん、ラジオもかけていませんし。

 

今回は上手くいきませんでしたが、色々と試してみましょう!

失敗しても大きなマイナスはないし、
運良く自分に合う方法が見つかって作業効率UPが出来ればラッキーですからね wink

 

 

でも、テレビを見ながら新聞を読むことは出来るんですよね speech_balloon

 

今日はこのへんで!

それでは、また明日 hand

 

point_left 少しでもタメになっていましたら、クリックお願いします!
にほんブログ村

【 大塚行政書士事務所 】 point_left ホームページはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)