一般家庭にはあまり無い備品

上尾市の行政書士の大塚ですexclamation

今日は、私の事務所にある備品で
一般家庭ではあまり見かけないもの を紹介したいと思います notes

 

まずは、この 複合機 point_down

20160326_115907

コニカミノルタ の複合機 ですね v

コピー・FAX・スキャンが出来て、操作画面もとても
分かりやすいので、使い勝手がいいです!

行政書士事務所に勤務していた際に知り合った
業者さんにお願いしてリース契約しました。

家電量販店で家庭用プリンターを購入することも
考えたのですが、インク代も高いですし、
「本気で業務をやるならやっぱり複合機だろう」
思って複合機に決めました smile

 

 

次は、この  カバン point_down (左側のです)

カバン

 

書類を入れる用のカバンです
(どこで買ったかは忘れました sweat_drops

A4の書類がスッポリ入る大きさで、
量もけっこう入りますよ grin

 

 

通常持ち歩くのは右側の普通のビジネス用カバンですが、
左側のはカギを掛けることが出来るので、 特に重要な書類を持ち歩くとき
中に入れて運んでいます。
(カバンを盗られることなど無いと思うのですが・・・ 万が一のための備えですね closed_lock_with_key )

 

最後は、この  書庫 point_down

書庫

 

これは買って持ち帰れないので、ネットで購入しました computer
鍵付きの書庫は行政書士事務所に必須 ですからね。

事務所に書類を保管するときはなるべくコレに入れて
鍵を掛けて保管です
key

なるべくペーパーレス化 しているので、
空きスペースはまだ十分あります v

 

 

 

 

今後も、業務の効率化やセキュリティ面で良いモノがあったら
(費用と相談して)
どんどん導入していこうと思います sunny

それでは、また明日 hand

 

 

【 大塚行政書士事務所 】 point_left ホームページはこちら

point_left 少しでもタメになっていましたら、クリックお願いします!
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)