健康管理も仕事のうちですね!

上尾市の行政書士の大塚ですexclamation

先日、新聞で 「健康管理も仕事のうち」 というような記事を見ました newspaper
たしか就職活動関連の記事だったと思います・・・

 

私は 健康なことが一番の取り柄? と思うほど、
今まで病気・怪我をした経験がほとんどありません sunny

 

中学生の時以来、10年以上風邪などで学校・仕事を休んだことがありませんし、
(サッカーを真面目に? 10年以上やっていたのに・・・)骨折などの大きな怪我もありません。

学校でインフルエンザが流行して次々と欠席者が増えたときも
私は何事もなく過ごすことができました grin
(一度もインフルエンザになったことがないけど、ワクチン接種ぐらいはしたほうがいいんですかね?)

検査はしてないですが、花粉症などのアレルギーも今のところありません ok_hand

 

こういう、まさに 健康体 でこれまで生活してきたので、病気になるという想像がつかず
「健康管理も仕事のうち」というのは当たり前というか意識していませんでした droplet

 

しかし、よく考えてみると・・・

・ 万が一、自分の身に何かあったり
・ インフルエンザなど数日~数週間にわたって仕事が出来ない

という事になったら、私が抱えている仕事はどうなってしまうんだ?

 

行政書士の多くは個人事務所なので、同じ思いを持っている人も多いかもしれません cold_sweat

 

万万が一ですが、
こういうことになっても お客様に迷惑が掛からないように、

① 今の自分の仕事をしっかり整理しておく
② もしものために仕事の引き継ぎが可能な信頼できる同業者を確保しておく

これだけは 最低限やっておかなければならない ですね bangbang

 

 

これまでなかなか行く機会がなかったけど、もう30代中盤に突入なので、
健康診断 人間ドッグ にも行かなければかなぁ hospital

 

 

今日はこのへんで!

それでは、また明日 hand

 

 

【 大塚行政書士事務所 】 point_left ホームページはこちら

point_left 少しでもタメになっていましたら、クリックお願いします!
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)