作業スピードUPのために

上尾市の行政書士の大塚ですexclamation

今日は、「書類作成等の作業スピード」 について書きます grinning

 

業務を効率的に行なうためには、
書類作成等の作業スピードを上げることは重要 だと思います  point_up 

 

入力・記載が正確であることはもちろん重要 ですが、
申請書類等を作成する時間が短時間で済めば、
浮いた時間を別の書類作成に充てることが出来ますからね laughing

 

行政書士事務所に勤務していた際も、
「えっ?もう終わったの?!」 と驚かれるぐらい早いみたいですし、
(たま~に誤字脱字や変換ミスがあって修正することもありましたが・・・ sweat_drops
要件の確認や書類の作成スピードには自分でも自信をもっているところです blush

 

しかし・・・
マスターしたいのに、いまだに慣れないことがあるんですよね sob

 

Excelのショートカットキーがいまいち使いこなせていないんです dash

 

申請書等の書類作成をする際は、Excel よりも Word を使うことが多いですし
基本的な操作

・【Ctrl】+【C】で コピー
・【Ctrl】+【V】で 貼り付け
・【Tab】で 右のセルに移動

などは問題ないので、他はマウス操作になってしまっています droplet

 

この機会にちょっと復習して使いこなせるように勉強してみようと思います bangbang
数年前にコンビニで購入したこんな本 point_down もあることですし grin

 

本

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつ購入したのか確認したら、
発行が2010年10月って・・・ 5年以上前でした see_no_evil

 

お客様に各種ご説明・配布する際に使うオリジナルの書式は
Excelで作成することが多くなってきましたし、
ショートカットキーをマスターすることで作業スピードが向上するなら、
使えるものは是非活用していきたいですね notes

いま思えば、本を購入しなくてもネットでいくらでも調べられましたよね sweat_smile

 

 

今日はこのへんで!

それでは、また明日 hand

 

 

 

【 大塚行政書士事務所 】 point_left ホームページはこちら

point_left 少しでもタメになっていましたら、クリックお願いします!
にほんブログ村

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)