行政書士業はわりと “楽な仕事”

【埼玉県上尾市の建設業・宅建業・産廃業など許認可専門の行政書士事務所】

 

上尾市の行政書士の大塚ですexclamation

 

“ 楽に稼げる仕事 ” という意味ではなく、
仕事内容からすると行政書士業はわりと “ 楽な仕事 ” なのかなと思います neutral_face

扱う業務によるところもありますが、
打合せ・調査、移動、書類作成、役所への申請等が仕事の中心ですので
それほど『体力的にツラい』ということは多くないでしょう point_up

 

友人にもお客様にも建設業に携わる人が多いので
仕事の話を聞いていると、一日中炎天下で仕事をしている人に比べると
自分は室内中心の仕事だし断然楽だなぁと感じます bulb

体力面の強さは人それぞれ違いますし、
自分は学生時代ずっと体育会系の部活を続けていたおかげか
身体が強いのもあってそう感じるのかもしれませんが grin

 

10kg超の荷物をひたすら運搬・移動したり、6時間休憩ナシで動き続けたり
学生のときに経験したバイトでの仕事内容のほうが体力的にツラかった scream
 10代20代だったから何とかなったけど、今は厳しそう・・・

 

精神的にはどうだろう?

上司・部下・同僚などがいないのでヘンに気を遣う必要がないという点は楽ですね。
個人事業主なので自分の言動によって良い結果 or 悪い結果 どちらにもなりえる
わけですが、個人的にはそのほうが自分には合っているのかなと +1

まぁ性格的に人間関係で悩んだ事もないし
いまはお客様にも恵まれてると感じますからね  blush

 

徹夜して書類作成しなければ!
という状況になったら考え方も変わるのかもしれませんが、
それでも自分でスケジュール調整はある程度出来るわけだし・・・

昨夜は遅くまでPCに向かっていたら『寝落ち』してしまったけど sweat_drops
翌日の今日はこうやってブログを書く時間も取れるので kissing_smiling_eyes

 

もっと忙しくなるように頑張ろう sparkles

 

今日はこのへんで!

それでは、また次回 hand

 

point_left 宜しければクリックお願いします!
にほんブログ村

【 大塚行政書士事務所 】 point_left ホームページはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)