【過去のブログの訂正】役所の対応が変わり・・・

【埼玉県上尾市の建設業・宅建業・産廃業など許認可専門の行政書士事務所】

 

上尾市の行政書士の大塚ですexclamation

 

以前にこのブログで書いた内容の訂正をします bow

 

昨年の11月4日付けのブログ
建設業許可】申請後、『転送』にはご注意を!

で、埼玉県の建設業許可通知書を郵送する際に使用する封筒は

許可申請の窓口である 埼玉県庁 第二庁舎3階の建設管理課分室
ロッカー側面に置いてあるので、誰でも取れるようになっています』

と書きましたが、今年の2月末に窓口に行ったところ変わっていました expressionless

 

ロッカー側面に1部だけ置かれていて、
『必要な方は声を掛けてください(のようなニュアンス)のメモが付いていましたね point_up

頻繁に窓口には行っているのですが、全然気にしてなくて気付きませんでした・・・

大量に?貰ってきていた封筒がそろそろ無くなりそうなので久しぶりに見たら
いつのまにか対応が変わっていたんですね sweat_drops

 

「在庫が少ないのかな?」と思い、今回は必要な枚数を控えめに伝えたのですが、
『頻繁に申請に来る人』と認識されているのか
結果的に伝えた枚数の倍以上を受け取ることができました sweat_smile
在庫は大丈夫なのかと心配になるくらい・・・

 

審査担当者の方とは確認や相談でわりと長く話すことがありますが、
受付窓口の担当者の方にも名前と顔が浸透してきたのかもしれませんね sparkles
こうなると、ヘンなことは出来ませんね kissing_smiling_eyes

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はこのへんで!

それでは、また次回 hand

 

point_left 少しでもタメになっていましたら、クリックお願いします!
にほんブログ村

【 大塚行政書士事務所 】 point_left ホームページはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)