「毎日ブログ書いているの?」 やっぱりそう思うのでしょうね

【埼玉県上尾市の建設業・宅建業・産廃業など許認可専門の行政書士事務所】

 

上尾市の行政書士の大塚ですexclamation

 

私は今年の3月から(一応)毎日ブログを更新しています ok_hand

 

「毎日ブログ書いているの?」
けっこうコレ聞かれますね sweat_smile

(予約投稿だから毎日書いてはいないんだけどな)
と毎回思うのですが、ブログをやっていない人からすると当然の疑問でしょうか?

私もこの便利な『予約投稿』という機能があることは知りませんでしたから grin

 

今は、基本的に週末に7~10件を書いて全て『予約投稿』する という形が
自分のなかで定着してきましたね +1

いつどの記事がUPされるかという事は自分でもほとんど把握していません sweat_drops
なので、誰かのブログと内容がカブッっている日もあるかもしれませんね expressionless

 

『毎日書けないほど忙しい!』
という訳ではもちろんありません・・・
(そうなれば嬉しいのですが)

“ 毎日更新 ” という目標を掲げたこともあって、
多少ストックして余裕を持っておきたいというところでしょうか eyes

 

毎日書くのってそれなりに大変だと思います。

私の場合、うっかり忘れたり、書くことが思いつかないという日もありそうですし、
帰宅が遅くなる、飲み会に行く という日にブログのことはあまり考えたくないので sweat
朝の出掛ける前に書けばいいのでは?という話ですね sweat_drops

 

効率や時間短縮するなら、まとめて書いたほうが良いかな
というのも理由の一つですね point_up

ちょっと違うかもしれませんが、
ご飯も多めに炊いて、小分けして冷凍保存ですし、
料理も何種類か(もしくは一種類を大量に)作って冷蔵庫へ
ということも度々やっています fork_and_knife

毎日作れないこともないですが、忙しいときに助かりますし、
節約・効率・時間短縮の面からもこのやり方のほうが良いのかなと sparkles

 

自分の性格とか行動パターンによって違うでしょうけど、
私は『同じことは集中して一気にやった方がはかどる』というタイプなので wink

 

予約投稿だとタイムリーな内容は書けませんが、
今の私のブログの傾向からするとそれもあまり必要ないと思うので、
これまでどおり適当にやっていきます bangbang

 

今日はこのへんで!

それでは、また明日 hand

 

point_left 少しでもタメになっていましたら、クリックお願いします!
にほんブログ村

【 大塚行政書士事務所 】 point_left ホームページはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)