時代と共に常識は変わるから

上尾市の行政書士の大塚ですexclamation

 

『1192(イイクニ)作ろう鎌倉幕府』と私は教えられたのに、
今は鎌倉幕府の成立は1185(イイハコ)らしいですね sweat_smile

いい箱』って・・・

ちょっと憶えづらそうで今の学生は大変ですね~ kissing_smiling_eyes

 

これ以外にも、
科学の進歩や時代の移り変わりに伴い、常識が変わることってたくさんありますね droplet

数年前までは、
今ほど『体罰』に厳しくなかったですし、
○○ハラスメントなんて言葉もどんどん作られて・・・

是非はともかく、人によってはかなり生き辛い世の中かもしれません sweat_drops

 

私が学生で部活をしていた頃は、
「練習中に水を飲むことはあまり良しとされていませんでした persevere
(もっと前は絶対禁止だったみたいですね)

私も自分の判断で水を飲んでいてよく注意されていたっけ astonished

 

しかし今は、積極的に水分補強が絶対に必要とされています point_up
昔より気温が上がっていることも一因かもしれませんが、
このように常識が180度変わることもあるんですよね flushed

 

行政書士の仕事についても、
今までのやり方では通用しなくなることが出てくるかもしれませんので、
日々勉強・情報収集をすることは欠かせません fist

180度変わるということはさすがに無いとは思いますが、
許認可申請業務では、これまでOKだったものがダメになったり (又は、その逆も)
することがあるので十分注意しなければですね!warning

審査する担当者によって細かい点で違うことはよくありますし・・・

 

もはや常識になりつつある、
【スマホ所有】や【SNSの利用】を一切していない私・・・
時代に付いていけてない? scream

 

 

今日はこのへんで!

それでは、また明日 hand

 

 

【 大塚行政書士事務所 】 point_left ホームページはこちら

point_left 少しでもタメになっていましたら、クリックお願いします!
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)