同じもの?が増えていく・・・事務所備品の話

上尾市の行政書士の大塚ですexclamation

 

ブログに書くネタがないので、たまには 事務所の備品紹介 です paperclip

ほとんどの備品(事務用品)は1つで足りるのですが、
用途によって使い分ける必要から同じ種類のモノを複数持っていることがあります point_up

 

まず『穴あけパンチ』

パンチ

 

左は、メインで使う用ですね
ドン・キホーテで購入しました。値段は、1,000~1,500円くらいだったでしょうか smiley

30枚まで使用可能ということですが、
許認可の申請書類は30枚を越えることも
ザラにありますので
その場合は何回かに分けてパンチしています ok_hand

もっと多くの枚数を1度にパンチできるモノもありますが、今のところコレで ok でしょう!

 

右は、持ち歩く用です
あまり使う機会は無いのですが、かなり昔に100均で購入しました grin
証明書を取得してそのまま申請へ!というときに使用します v

申請書類を紐綴じしていますので、これでパンチして差し込んでいますが、
そこまでキッチリやらなくても申請の受付に影響は無いんですよね sweat_drops

 

続いて『ホチキス

ホチキス

 

左は、ハリナックス です!
行政書士の先輩に開業祝いでいただきました pray
コピー用紙・クリアファイル・クリップ・付箋・など
大量に頂いた事務用品のうちの1つです joy

とじ枚数が5枚で少し握力が必要ですが、
穴を開けたくない書類に使えて、スグ外せる・書類を捨てる際に分別する必要が無い
というところが良いところですね laughing

 

中央は、最も使用頻度が高いホチキスです
ネット通販で1,000円くらいだったでしょうか。
40枚まで使用可能で、軽い力で綴じることが出来るので重宝しています sparkles
コレはブルーですが、カラーも何種類かあったと思います。

右は、100均で購入したホチキスですね
中央のホチキスを使うことが多いため、ほとんど出番なし・・・ sweat_smile

 

 

そして、最近仲間入りしたホチキスがコレ! point_down

ホチキス大

文房具屋さんの『ぶんぐまるで購入しました fist
75枚まで使用可能で、3,000円くらいだったでしょうか

100枚まで使用可能で5,000円を超えるモノもあったのですが、
見ないことにして・・・ see_no_evil
こっちを購入しました bangbang

 

ケチなので?ネットを含めて色々な所・商品・価格を比較検討した結果、
購入先がわりとバラバラになっています kissing

 

節約を心がけ、無駄遣いしないことは大事ですよね?

 

 

今日はこのへんで!

それでは、また明日 hand

 

 

 

【 大塚行政書士事務所 】 point_left ホームページはこちら

point_left 少しでもタメになっていましたら、クリックお願いします!
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)