やる時は徹底的に!(ただし、事前の確認は重要)

【埼玉県上尾市の建設業・宅建業・産廃業など許認可専門の行政書士事務所】

 

上尾市の行政書士の大塚ですexclamation

 

昨年末、私の自宅兼事務所でも大掃除をしました smiley

入居してからまだ1年ということもあって、
それほど汚れてはいないと思ったのですが、こういう節目でしっかり掃除をしないと
今後も「まあいいか・・・」という甘い考えが出そうですからね sweat_drops

 

『事務所としている部屋』『自宅部分(リビング・寝室)』
それほど広くないので割と時間が掛からず掃除が終わりました v

時間があったので掃き出し窓を拭き、網戸の掃除をしていたら
今度は窓枠、桟に溜まった砂埃やゴミが気になってきて・・・

どうせなら徹底的に!
ということで掃き出し窓をすべて外し  けっこう重かった・・・

高圧洗浄機やブラシを使ってピカピカにしました white_flower

 

その後、窓を持ち上げて元に戻そうと思ったら、何故か窓枠にハマらない・・・ scream
事前に確認せずに全部外してしまったので、どうなっていたのか憶えていないし

これまで済んだ家とはちょっとタイプが違ったようで苦戦しましたが、
何度か試行錯誤して無事にハメることが出来ました。

正直、かなり焦りましたね sweat_smile
危うく “ 窓なし” のリビング・寝室 で新年を迎えるところでした droplet

 

もうちょっと慎重にやれば良かったですね expressionless

この1年、仕事上では確認不足による大きなミスはありませんでしたが
前提条件等の事前確認をしっかりやらないと、
作り直しなどで余計な時間が掛かったり、大きな問題になったりする事もありますから、
十分に注意しなければいけませんね fist

補助者勤務1年目の時、申請書類一式すべて作り直し ということもあったなぁ

そんな事態も含め色々な経験がいまに活きているのは間違いないですが、
今後はミスをせずに多くのことを学んで経験を積んでいきたいですね!

 

今日はこのへんで!

それでは、また明日 hand

 

point_left 少しでもタメになっていましたら、クリックお願いします!
にほんブログ村

【 大塚行政書士事務所 】 point_left ホームページはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)