県庁の職員がちょっと羨ましい

【埼玉県上尾市の建設業・宅建業・産廃業など許認可専門の行政書士事務所】

 

上尾市の行政書士の大塚ですexclamation

 

このブログで何度か書いていますが、今日も埼玉県庁の紹介です +1

私は今年になってから知ったのですが埼玉県庁には “ 中庭 ” があるんですね  eyes
何十回と行ってるのに気付きませんでした・・・ sweat_smile

 

%e4%b8%ad%e5%ba%ad

 

 

 

 

 

 

 

以前はここでテニスをやっていたのでしょうか tennis

私が見たときは、昼休みの時間に職員の方が、
楽しそうにキャッチボールやバドミントンをやっていました baseball

申請等に行った際に隅々まで確認したことがないのですが、
他の都道府県庁でもこういうスペースはあるのですかね?

 

職場にこういった運動ができるスペースがあるのは良いですね clap
多少でも運動不足が解消できるでしょうから grin

階段利用を奨励していたり、身体を動かせるスペースがあったりと
埼玉県庁は職員の方の健康増進を重視しているんですね!

ただ・・・
写っていないですが、この写真の右側に喫煙スペースがあるんです smoking

う~ん、その配置はどうなんでしょう sweat_smile

 

今日はこのへんで!

それでは、また明日 hand

 

point_left 少しでもタメになっていましたら、クリックお願いします!
にほんブログ村

【 大塚行政書士事務所 】 point_left ホームページはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)