よく考えたら “ 大変な仕事 ” ですね・・・

【埼玉県上尾市の建設業・宅建業・産廃業など許認可専門の行政書士事務所】

 

上尾市の行政書士の大塚ですexclamation

 

行政書士という仕事をしていると、
様々な職業の方のお話を聞く機会が多いですよね wink

 

 私は許認可関係が主業務で建設業のお客様が多いのですが、
屋外での工事を主としている会社のお話を聞くと、夏や冬は相当大変そうです persevere

行政書士でも屋外作業が必要な業務もありますが、
“ 丸一日 ” 外にいるということはほとんどなく、
事務所内・移動・役所など暖(涼)を取る時間はあるでしょうから
その点からいえば体力的には楽ですよね point_up

いまの時期、工事や交通警備をしている現場を見ると、
寒くて本当に大変そうだなと思います snowflake

 

で、これまであまり気にしていなかったけど 、
よく考えたら “ 大変な仕事 ” だな と感じたのが、この写真 point_down

police

 

 

 

 

 

 

 

 

police1

 

 

 

 

 

 

 

 

埼玉県庁の出入口に立っている警察官の方です cop
(あまり近づいて撮る勇気がなかったので、かなり引きで撮影しました)

 

同じ方がずっと立っているのかは分かりませんが、
この仕事はかなり大変そうですね sweat_drops
工事や交通警備と違い、基本的には動かずにいるようですし・・・

 

それなりに寒さ対策?をした服装なのでしょうが、
日陰・風が強い時なんかはものスゴく寒いのでは?!

実際、庁舎に入るときには日陰に立っていたのに、
出るときは日の当たるところにちょっとだけ移動している人も見ましたし sweat_smile

 

それだけ辛そうなのに、
「こんにちは!」「お疲れさまでした!」と声を掛けてくれる警察官の方もいるので
今後も元気良く挨拶を返すようにしたいと思います! fist

 

今日はこのへんで!

それでは、また明日 hand

 

point_left 少しでもタメになっていましたら、クリックお願いします!
にほんブログ村

【 大塚行政書士事務所 】 point_left ホームページはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)