失敗! ちゃんと事前に確認していれば・・・

上尾市の行政書士の大塚ですexclamation

 

先日、許認可関係の証明書取得の為に、ある市役所に行きました car

初めて行く市役所だったので、おおよその位置は事前に確認しておいたのですが、
駐車場の入口を把握せずに行ってしまって・・・

 

ナビは使っていたのですが、
『目的地付近に到着しました』で案内が終了してしまい、
「どこから駐車場に入るんだろう?」と思ってちょっと走っていたら、

数台の車が停まっているスペースが!

 

ちょうど入口らしきところも見えたのでソコから入ったのですが、

結果から言うと、そこは “職員用の駐車場” だったみたいです scream

 

停めた時には自分の車の両サイドが空いていて気付かなかったのですが、
帰る時に両サイドとも『○○市役所』と書かれた車が停まっていましたので・・・

「なんか狭くて不便な駐車場だな」という印象を持ってしまい失礼しました bow
たしかに庁舎内に入るときも裏口みたいなところからでした sweat_drops

 

航空写真か何かで事前に確認していれば間違えなかったでしょうし、
普通に考えれば、あの規模の市で来客用駐車場があんなに狭いわけがない・・

実際、帰りに周囲をぐるっと回ってみたら、
かなり立派な駐車場とエントランス がありましたよ sparkles

 

証明書は無事に取得できましたし、誰かに注意されるということもなかったのですが、
今後はこういうことがないように十分気をつけます!!

 

証明書発行の待ち時間に知ったのですが、
その市は『クレヨンしんちゃん』が特別住民登録しているらしく、
“クレヨンしんちゃん絵はがきセット” を販売していましたよ point_up

 

今日はこのへんで!

それでは、また明日 hand

 

point_left 少しでもタメになっていましたら、クリックお願いします!
にほんブログ村

【 大塚行政書士事務所 】 point_left ホームページはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)