感情のコントロールをしないとですね

上尾市の行政書士の大塚ですexclamation

 

いよいよサッカーのロシアW杯最終予選 が始まりますね laughing
(サッカーに興味がない方はどうでもいい話かもしれませんが・・・)

 

先日、初戦と第2戦に向けた日本代表メンバーが発表されました! jp

ほぼ順当なメンバーが選出されたとは思うのですが、
選出されることが有力視されていた“ある選手”がメンバーから外れました expressionless

 

ニュースによると、
所属チームの試合で『日本代表選手としてふさわしくない態度』
を取ったことが
原因のようです。

どうやら、選手交代を命じられた際に監督に反抗的な態を取ったみたいですね sweat_drops

 

交代を命じられてそういう態度になってしまうのは、

『自分の調子が悪くて(自分に)イライラしていた時に交代を命じられて八つ当たりした』
『自分の調子は良かったのに交代させられて「何で?」という気持ちになった』

その試合を観ていたわけではないので、その選手がどんな状態だったか分かりませんが、
だいたい上記のどちらかだと思います point_up
(私も一応、10年くらいサッカーをやっていたので・・・)

 

試合中は選手もかなり興奮しているので、スグには冷静になれないと思いますが
そのせいで日本代表入りを逃したのだとすれば、もったいなかったですね weary

日本の選手には珍しい “闘争心がある選手と評価することも出来ますが、
いまの日本代表監督には受け入れられなかったということでしょう eyes

 

行政書士という仕事で興奮状態で人と接するということは通常ないですが、
いつでも落ち着いて冷静に仕事をしないといけませんよね +1

役所で担当者に向かって怒っている人を稀に見かけますが、
その態度で交渉しても良い結果が得られるは思いませんし
逆効果になる可能性のほうが高いでしょうから tired_face
なお、日本代表の初戦は、本日19時35分キックオフです! soccer

 

今日はこのへんで!

それでは、また明日 hand

 

point_left 少しでもタメになっていましたら、クリックお願いします!
にほんブログ村

【 大塚行政書士事務所 】 point_left ホームページはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)