『速さを追求し、ミスをなくすこと』をいつまでも

上尾市の行政書士の大塚ですexclamation

 

『速さを追求し、ミスをなくすこと』

私にとってコレは重要な問題で、今後もずっと課題としていかなければなりません triumph

 

書類作成のスピードはもちろん重要ですが、判断や行動のスピードも大事ですね ok_hand

しかし、書類作成でタイピングスピードを速くすると
打ち間違いや変換ミスが出ることもしばしば・・・ sweat_drops

 

先日も、許可申請書の入力が終わり、印刷前に確認していたところ
「何でこんなミスしてるんだ?」という箇所がいくつかありました sweat

印刷前、提出前で良かったです grimacing
あの状態で提出していたら、けっこう恥ずかしいことになっていたかも。

やはり、これまで通り「印刷前の確認」「提出前の確認」は必要ですね point_up

これを省ければ書類作成のスピードはもっと速くなるのでしょうけど、
その結果として、ミスばっかりなど質が落ちてしまっては元も子もないので grin

 

その意味では、こうやってブログを書くことも
タイピングの『速さを追求し、ミスをなくすこと』の練習にもなっているでしょうか sparkles

さすがに、仕事で作成する書類ではブログのように口語調や絵文字は使いませんが、
だからといって「誤字脱字や変換ミスがあってもいい」
と開き直るわけにはいきませんよね kissing_smiling_eyes

行政書士として実名でブログを書いているので、
あまりにもミスが多いと「入力後に確認していないのか?」
と思われてしまいますし droplet

お客様が見たら信用面に影響があるかもしれませんよね

 

と書いたので、
今日はしっかり確認してから記事をUPしましたfist

 

「いま小学校、占拠しているからあんたも来なさい!」

↑これは、携帯メールの誤字脱字や変換ミスが面白すぎて
本まで出版された
『おかんメール』の内容です。
(本当は『占拠』→『選挙』です)

こんな面白い変換ミスだったら笑っちゃいますけどね~ laughing

 

今日はこのへんで!

それでは、また明日 hand

 

point_left 少しでもタメになっていましたら、クリックお願いします!
にほんブログ村

【 大塚行政書士事務所 】 point_left ホームページはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)