6カ国で世界一を決めるの?

上尾市の行政書士の大塚ですexclamation

 

リオ・オリンピック が終わり、
4年後のオリンピックは2020年の “東京” ですね smile

 

少し前に、追加種目の採択が正式に決定しました clap

・野球、ソフトボール
・空手
・スケートボード
・スポーツクライミング
・サーフィン

5競技(18種目)ですが、

最も関心が高く、メダル獲得が期待できるのは、
やはり『野球、ソフトボールでしょうか baseball

野球もソフトボールも日本は強いので、
順当にいけばメダル獲得金メダル も十分狙えそうですね  :jp: :jp:

 

野球1

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと気になったのは、
参加国数がそれぞれ『6カ国』なんだとか・・・ expressionless

オリンピック全競技の参加人数の制約があるため
追加種目の人数が絞られた結果、そうなったみたいですが、
どうなんでしょう?

世界一を決めるには、ちょっと少なすぎませんか?

 

野球の世界大会は、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)を
過去に観ていた程度でそこまで詳しくないですが、

私が知っている野球の強豪国だけでも
アメリカ・韓国・キューバ・オランダ・台湾・ドミニカ・プエルトリコ

すでに7カ国・・・
(しかも、アジアと北中米ばっかり)

 

開催国で出場できる日本を除くと、本大会に出られるのは5カ国ですよね point_up
オリンピック予選が厳しい戦いになりそうです dizzy_face

 

2020年の東京オリンピック
開催国提案の種目として
野球、ソフトボール』が実施されることになりましたけど、
その次の2024年はどうなるか分かりませんよね sweat_drops

 

日本のメダル獲得が有力な競技・種目なので
もっと野球界が協力して、国際的な普及度を高めるような活動をしてほしいですね muscle

 

もちろん、4年後の東京オリンピックでは、
空手、スケートボード、スポーツクライミング、サーフィンも応援しますよ bangbang

その前に、もうすぐリ オ・パラリンピック ですね sparkles

 

今日はこのへんで!

それでは、また明日 hand

 

point_left 少しでもタメになっていましたら、クリックお願いします!
にほんブログ村

【 大塚行政書士事務所 】 point_left ホームページはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)