『冗談』って・・・ センスの問題?想像力の問題?

【埼玉県上尾市の建設業・宅建業・産廃業など許認可専門の行政書士事務所】

 

上尾市の行政書士の大塚ですexclamation

 

「冗談を言ったら、首になりそうになった」

この農相の発言が国会で問題になっていますね  eyes

ニュースや新聞で報道されているので知っている人も多いと思いますが、
TPP法案について『強行採決』の可能性に触れたことで
野党が問題視していた中での上記の発言です droplet

 

同僚議員のパーティーの場だったから、発言内容が漏れないと思った?
ちょうど話題になっていたから、ユーモアを交えて発言した?

 

もちろん、直接発言を聞いたわけではなく文面で見ただけなので、
本人がどんなテンションだったのか、どういうニュアンスだったのか分かりませんが・・・

ユーモアだったのなら・・・ 全然おもしろくない sweat_smile

 

辞任要求や首相の任命責任などを巡って野党に攻撃される法案の審議停滞

閣僚の『失言』で今まで何度も繰り返されているのに、なんだかなぁ expressionless
(同じ日に、他にも問題発言があったようですし・・・)

 

個人的には、
『強行採決』に関する発言は、そこまで大きな問題ではない気がするのですが、
そのあとのリカバリーが下手だったのではないかと思います sweat

 

私も、このブログを含め、発言にはなるべく気を付けていかなくてはですね +1

一応、投稿する前に見直しているので大丈夫だと思いますが、
投稿した後に修正や削除するって、なんかカッコ悪い気がしますし kissing

今回の『失言』についても、潔く不適切だったと認めれば良かったと私は思うので
このブログで間違い・不適切なところがあったら、是非ご指摘ください!

 

今日はこのへんで!

それでは、また明日 hand

 

point_left 少しでもタメになっていましたら、クリックお願いします!
にほんブログ村

【 大塚行政書士事務所 】 point_left ホームページはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)