新エンブレムが決まりましたね!

上尾市の行政書士の大塚ですexclamation

 

東京オリンピック、パラリンピックの新エンブレム が決定しましたね laughing

選ばれたのは、A案の「組市松紋」 でした confetti_ball

 

最終候補作品4点が公表された後の4月9日のブログにも書きましたが、
あえて選ぶならA案が一番いいかなぁ と思っていたので、
(やはりちょっと地味ですが・・・)良かったのかなと思います grin

 

最終審査の21人の投票結果が、
A案 13票、B案 1票、C案 2票、D案 5票 で、
A案が圧倒的な支持を得たということには驚きですが、
(一般のアンケートではB案やD案支持が多かったみたいですね blush

「形の異なる3種類の四角形を組み合わせ、
国や文化、思想の違いを乗り越えて繋がり合うことを表現している」

「両エンブレムはどちらも45個の同じピースを組み立てて作り、
二つは「平等」との意味を込めている」

ということらしく、それを聞くと前の印象より良い作品に思えます ok_hand

 

「最初からA案ありきの審査だったのでは?」 という不信の声もあるようですし、
今回決定したエンブレムもしばらく騒動になるのでしょうか droplet

 

どれが選ばれても賛否両論あるのは間違いないと思いますので、
審査方法や作品、デザイナーへの批判はほどほどにして、
京オリンピック・パラリンピックに向けて前進してほしいですね bangbang

 

 

 

今日はこのへんで!

それでは、また明日 hand

 

 

 

【 大塚行政書士事務所 】 point_left ホームページはこちら

point_left 少しでもタメになっていましたら、クリックお願いします!
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)