行政書士試験合格者からの相談

上尾市の行政書士の大塚ですexclamation

 

先日、許認可関係の営業でDMを送った会社様からご連絡をいただき
訪問させていただきました runner

先方の担当者はかなり年上で、役職のついた方だったのですが、
平成27年度の行政書士試験に合格して開業を検討している とのこと grinning

 

定年やその他事情があるのかもしれませんが、
年齢や今の地位を考えると、
勉強して試験合格 → 開業へ というのは スゴイなぁ 感じました sparkles

 

その方から「開業後に提携して仕事が出来ないか」という話もありましたが、
私の現状では1人で抱えきれないほど仕事があるというわけではないので
今は難しそうですね sweat_drops

それでも、
行政書士の仕事について話をしたり、
今後お互いに協力できることがあればという流れになりました ok_hand

 

 

営業した許認可の仕事はというと・・・

その方を中心に自社で手続をしている、その他諸々の事情があって
今回は受任とはなりませんでした sweat_smile

いろいろ行政書士の仕事について相談に乗った面もたしかにありますが、
「その代わりに仕事を」 というのはやり方として違うかと思いますので、
今後に期待ということで bangbang

 

開業を考えている人とお話しすることは
自分にとってイイ刺激になりますし、
新たなアイデアを思いつくキッカケにもなるので、
確保できる時間と機会があったらやっていこうかなぁ と思いました fist

 

 

 

今日はこのへんで!

それでは、また明日 hand

 

 

 

【 大塚行政書士事務所 】 point_left ホームページはこちら

point_left 少しでもタメになっていましたら、クリックお願いします!
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)