私にも来ましたよ、 芸能人のインタビュー取材の話

上尾市の行政書士の大塚ですexclamation

 

やっぱり来たかぁ」と思いましたね sweat_smile

 

そういう取材があることは知っていたのですが、
ホントに突然電話が掛かってくるものなのですね  calling

 

色々な方がブログ等に書いているので知っている方もいると思いますが、
内容はこんな感じです hand

・各業界で活躍されている方を取材している
・芸能人がインタビューをする
・○万部発行している雑誌に載る
・掲載料などで○万円が必要 (私はこの話が出る前にお断りしたので聞いていません)

 

調べてみると、電話では掲載料の話をせずに、
取材終了後に請求されるケースもあるみたいですね scream

掲載料は必要だけど、実際に雑誌に掲載されるみたいなので、
(やり方の是非はともかく) 詐欺にはあたらないのでしょう expressionless

 

私の場合、
こういう取材の存在を知っていたし・・・
そもそも活躍していないし・・・
インタビューする芸能人が 元チェッカーズの 鶴久 政治 さんって・・・
世代じゃないので全くテンションも上がらず、
特別会いたいとも思わなかったですね
grin

(チェッカーズよりも、「しくじり先生」に出演していた時の印象しかないです)

 

電話をしてきた「カンパニータンク」を調べたら、
多くの芸能人がインタビュアとしてホームページに載っていました。

 

会いたい人が来てくれて、掲載料も宣伝費用と考え納得できるなら
取材を受けてみてもいいかもしれませんが・・・

 

トラブルにならないようにお気を付けくださいね!

 

 

今日はこのへんで!

それでは、また明日 hand

 

 

 

【 大塚行政書士事務所 】 point_left ホームページはこちら

point_left 少しでもタメになっていましたら、クリックお願いします!
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)